1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月19日(日) 19時09分46秒

ラットレースを激走するアムウェイ正社員!

テーマ:いつもこんなこと考えてる

ネットサーフィンしてたら、たまたま見つけたアムウェイのサラリーマン採用情報

 

なんと!

 

大卒、院卒限定の新卒一括採用!
固定給!
週休2日!(週5回も働く!?)

 

不思議なのは、素晴らしすぎるアムウェイスピリッツに触れたらみんな不労所得を目指していくら採用しても片っ端から辞めていくと思うんだけど、どうしてるんだろ、、

 

 

募集要項|Amway(日本アムウェイ合同会社)

 

 

アムウェイ社員はディストリビューターのビジネスをサポートするパートナーである以上、アムウェイディストリビューター登録ができないそうです。利益相反になるんだって。

 

http://soudanshitsu.amway.co.jp/content/faq/index/amway/shain.html

 

 

利益相反って、こういう場合に使う言葉じゃないと思うんだけどな、、、

 

アムウェイの理念を最も理解しているはずのアムウェイ正社員が、その理念から最も遠い存在であるって感慨深いですね。

 

辞めない限り一生ラットレースなアムウェイ正社員。

 

ニュースキンとかならやってもいいのかな!?

 

もしアムウェイ正社員がネットワークビジネス禁止とかだったら、とんでもないお笑いですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月10日(木) 19時59分50秒

政治家の歳費は「給料」ではありません。

テーマ:政治

日本の政治家の歳費は先進国の中でも特に高く、その事自体は改善すべきであると思います。

 

国会議員の歳費は月額で

 

衆参両院議長:218万2000円 
衆参両院副議長:159万3000円 
国会議員:130万1000円

 

となっており、また期末手当(ボーナス)として約635万円。文書通信費として月額100万円も支給されます。政党に所属する議員には政党助成金もありますし、議員宿舎も通常の相場からすると格安で借りる事が出来る事も、問題にはなりました。JRの無料パスもあります。

 

 

それらを考慮すると、国会議員1人当たり年間4000万円前後かかっていると言われます。

 

 

確かに高いんですが、しかし政治家の収入を「給料」と表現してしまっているせいで、多くの国民が一般の給与所得者の給料と混同して「ありえないほど高すぎる」と判断しまっています。私の知人の中で政治にあまり興味のない人は、ほとんどがこの誤解をしてしまってました。

 

 

ある程度、政治に興味や知識のある人には当然の事ですが、この政治家の収入は、すべてが自分の好きなことに使うことの出来る一般の給与所得者の給料とは全然違います。どちらかというと企業の売上に近いものです。

 

 

年商が4000万円の会社の経営者(所有者と言うべきかもしれませんが)の給料が4000万円だとは誰も思いませんね。そこから様々な経費がかかり、それを引いた額が利益となり、経営者の収入となります。中には赤字の企業も当然あります。

 

 

国会議員は4年に1回(衆議院は解散で早まることも)の選挙があります。落選すれば即失業のリスクも抱えています。そうならないために選挙対策にもお金はかなり必要でしょう。

 

 

4000万円丸儲けしている訳では決してないんです。

 

 

もちろんそれを考慮したとしても高すぎます。他の先進国と比較しても高すぎるんですが、この誤解によって多くの国民の批判がピントの外れた批判になってしまっています。このようなピント外れの批判では議員報酬を引き下げることは出来ないでしょう。

 

 

国会議員報酬を取り上げたテレビ番組や記事ではいつも「国会議員の歳費、つまり給料は・・・」といった説明の仕方となってます。確かに歳費と言っても「何それ?」って思われるでしょうし、わかりにくいです。

 

 

しかし、歳費と給料は全く別の意味の言葉です。別の意味の言葉なのにマスコミによって堂々と歳費の説明に使われてきたせいで、多くの誤解が生じてしまってます。

 

 

日本の政治家の歳費がこれほど高額になってしまったのも、歳費と議員個人の収入の区別が一般国民の多くについていない状態が生み出してしまったものではないでしょうか。

 

 

今後は、国会議員の歳費、つまり「活動費」(生活費含む)は・・・と正確に説明して、その上で高いと批判して頂きたいものです。

 

林 けんいち

 

非常識バイアスオススメ必読本

ぼくは愛を証明しようと思う。 [ 藤沢数希 ]
¥1,512
楽天
非属の才能 [ 山田玲司 ]
¥756
楽天
ストーリーとしての競争戦略 [ 楠木建 ]
¥3,024
楽天
デルフィニア戦記(第1部 〔1〕) [ 茅田砂胡 ]
¥699
楽天
焼きそばうえだ [ さくらももこ ]
¥555
楽天
成功の法則92ヶ条【電子書籍】[ 三木谷浩史 ]
¥648
楽天
個性を捨てろ!型にはまれ!
¥596
楽天
マーケット感覚を身につけよう [ ちきりん ]
¥1,620
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年10月28日(金) 15時49分32秒

『世の中甘い』と思えないと何も出来ない。

テーマ:ノウハウ系

『世の中甘くない』

 

 

と、親や、色んな年長者に聞かされた事が何度もあります。(最近は同年代も同じような事を言い出したりします)

 

これ、読んでる皆さんも、そう思ってますか???

 

 

学生の頃は、時給でアルバイトをして、就職しても、最初はフリーター以下の低賃金で丁稚奉公。年功序列と終身雇用を信じて頑張ったのに、いとも容易く崩壊して、家のローンと子供の教育費に圧迫されてギリギリの生活をしながら、それでも会社にしがみつくしかなかったりしたら・・・

 

 

そりゃ大変な事だと思ってしまうかもしれませんね。。。そんな親や年長者の姿を見ていると、若い人もそう思ってしまうのかもしれません。

 

 

 

それでも、本当にそう思ってしまうと、挑戦が出来なくなります。自分でリスクを取れなくなってしまうと、もう誰かに依存するしかなくなります。

 

 

もし会社をクビになったら・・・倒産したら・・・

 

 

『もうどうにもならない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

 

 

という状況に陥っている人は大勢います。

 

 

 

彼らはリスクを避け続けて来たにも関わらず、最もリスキーな人生を送っているという矛盾を抱え、その性格はどんどんネジ曲がってしまっています。

 

 

成功者を羨み、若者には自分と同じ苦労を強要し、自分の不遇はすべて国や政治家に責任を擦り付けて、こんな不幸な世界で頑張る自分をマゾっぽく賛美します。

 

 

 

悲惨ですよね。でも、なぜそうなってしまうのかと考えてみました。

 

 

 

お金を簡単に稼いだ事がないから

 

 

 

じゃないかと思います。

 

 

世の中には簡単に稼げる方法、儲け話、成功法がたくさんあるのに、たまたまそれらに触れる事なく、苦労に苦労を重ねてしまったんでしょう。

 

 

『お金を稼ぐなんて簡単だ』

 

 

と、一度でも思える経験をすると、

 

 

『世の中甘くない』という勝手な決めつけをしなくなり、情報に敏感になります。

 

 

サラリーマンになっても、『結果を出すための効率的な方法があるはずだ』と信じている者と、最初から『そんなに甘くない』と決めつける者では、とても大きな差が開きます。

 

 

 

後者は必ず社畜になります。そして、前者は、リスクを恐れない人間になっていきます。

 

 

・・・っていっても、『どこにそんなうまい話があるんだよ・・・』

 

 

と思ってますよね???

 

 

 

まあ、腐るほどあるんですけどね、まず、完全にノーリスクで、ほんのちょこっとの手間だけで数万円・・・稼いでみますか?

 

 

アフィリエイトって知ってますか?あ、アフィリエイトをやれって話じゃないんですが、様々なアフィリエイトプログラムを紹介するサイトがたくさんあります。(アフィリエイトの意味を知らない人は自分でググろうね)

 

 

それをASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)というんですが、ASPには、セルフバックというシステムがあります。

 

 

そのASPを通して、

 

 

 

・年会費無料のクレジットカードをつくると、何千円か貰えます。(使わなくてもOK。1枚だけじゃなく複数枚可能)

 

 

・FXの口座を開くだけで何千円~何万円か貰えます。(作るだけor何回か取引するだけ)

 

 

・消費者金融のローンカードを作ると何千円か貰えます。(借りなくてもOK、作るだけ)

 

 

 

ね、誰でも出来ますよね。クレジットカードやローンカードは審査に落ちる人はいるかも知れませんが、FX口座開設なんかは基本的に誰でも作れます。

 

 

 

他にも無料会員登録系のプログラムなど多数あります。

 

 

 

これだけで数万円にはなります。大きく稼げるのは1人1回だけなんですけどね。こんな事で数万円って貰えるんです。これって知ってるか知らないかの差しかないんですよね。能力とか関係なく。

 

 

 

僕の現在の仕事(営業)でも、簡単な方法を知っているか知らないかってだけで、同じ仕事をしていて同じぐらい頑張っていても、誰かに搾取されながら働くか、搾取を出来るだけされない形を整えるかで、稼げるお金は倍以上違ったりします。それをただ知らないってだけで結果が出ずに、どんどん悲観的になっていく人もいれば、逆に、常に効率的な方法を探して、どんどん儲けていく人もいます。

 

 

 

まず1度、簡単にお金を稼いでみるのって大事だと思うよ。

 

そのASPには下記のバナーから登録出来ます。もちろん無料。

 

  カンファレンスバナー

 

登録したら「スマイルモール」ってのがあるからそこから検索してみてね。

 

林 けんいち

 

非常識バイアスオススメ必読本

ぼくは愛を証明しようと思う。 [ 藤沢数希 ]
¥1,512
楽天
非属の才能 [ 山田玲司 ]
¥756
楽天
ストーリーとしての競争戦略 [ 楠木建 ]
¥3,024
楽天
デルフィニア戦記(第1部 〔1〕) [ 茅田砂胡 ]
¥699
楽天
焼きそばうえだ [ さくらももこ ]
¥555
楽天
成功の法則92ヶ条【電子書籍】[ 三木谷浩史 ]
¥648
楽天
個性を捨てろ!型にはまれ!
¥596
楽天
マーケット感覚を身につけよう [ ちきりん ]
¥1,620
楽天
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。