ツマミ細工のヘアゴム | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家


今回制作しましたのは、こちら

ツマミ細工のヘアゴムになります



この4種類になります
まずはこちらの二種類



ショッキングピンク色のツマミ細工にお花モチーフをのせました
ちゃんと自分でツマミしてます!
そしてレース部分ですが、自分で染めております!コーヒーで染めましたぁ



で、続いてこちらの二種類
いやぁ、がんばりましたよ!この花の花びら1つ1つ作っていくわけですが、なはビラ1つの大きさは約8㍉
それをこの形まで持っていくのに合計二時間×三日
そして、花芯はレジンで制作しております!この色合い出すのにもまた研さんいたしましたぁ
レース部分は上のピンク色の物と同じで、手染めでございます



アップ写真
花芯が綺麗に写ってますね
アセテート防水テープなるものを使用して制作しておりまして、普通の布よりも硬い素材で出来ております






実はこんな感じで、ドール用のカチューシャにでもしようと思ってました


それくらい小さいんですw

こちらも実は花芯は同じしようで二色のグラデーションなんです
中心はネイルに使われるストーンでキラキラ感がいい感じ



ピンク色のアップです
こちらは上の二種類と違い普通の布地で制作しておします
大部かっちり目に作ってあるのでカジュアルにもあいますね
花芯は白の花モチーフです



こちらが上の物の花芯のピンクタイプ



ミンネ様で出させてもらうことにしております、気になる方はこちらからでもコメントください