初レッスン! | 8代目月島のブログ

初レッスン!

みなさ~ん!

「のだめ」って

知ってます?


あの、少女音楽漫画・・・


これについては

後ほど・・・


今日はピアノの初レッスンの日

先生が用意してくれた教材は

大人の短期バイエル!


ちゃんと学ぶには

子供用の教材もあるらしいけれど

月島も、もういい大人だし・・・




ってことで

大人用を用意してくださいました

なにかときを使ってくださる

心優しき先生であります!


ですが、

月島は子供コースを

チョイス!




先生

失笑・・・


で、先生が

レッスン用のバックを

見てきたらいいよ

との事・・・


ここでも先生にきを使わせてしまいました・・・

「教室で用意しても良かったんだけど、

可愛いのがいいやろ?」

って・・・・


で月島が選んだバック





これが曲者なんですよ~

帰ってからネットで調べたら

同じものではないけど

似たようなデザインのが

「のだめ風人気バック」


これって

ぱくりもん?


ちがうよね!

たぶん・・

そうあって欲しい・・・

こころから・・・


あっ!

そう、そんでね!

バックにのだめ

って書いてあるだけで、

2000円の違い・・・


ネームバリューって

凄いねぇ~


追伸;ジャッキーさんの力を

借りずにピアノをやっているので

資金繰りに困っています・・・

ふう~!