つきしまさくらさくほいくえんのブログ

平成23年3月1日 東京都中央区月島で開設された、東京都認証保育所です。
保育専用施設で、屋上園庭もある保育所です。

子どもたちの笑顔と、保育者の愛情がたっぷりの毎日をお届けします


テーマ:

お散歩に行けるか心配なお天気でしたが

雨が止んだので、

園周辺を散策してきました。


川沿いにお船を見に行くと

柵につかまり興味津々です船



帰りのバギーの中でも

にこにこ笑顔のみんなニコニコ





お散歩に出られてよかったねラブラブ


待ちに待った給食の時間ナイフとフォーク

今日はパンの日です食パン


手づかみ食べが

とても上手になりましたねクラッカー



高月齢のお友だちは

食具に興味が出てきたり、

お椀を持って

スープを飲むこともできるんですラブラブ!




みんながおいしそうに

もりもり食べている姿を見ると

幸せな気持ちになりますドキドキ


お昼寝の後は自由遊びの時間ヒマワリ


”もしもーし電話”と

バナナを電話に見立てています。



「バスに乗って揺られてる、ゴーゴー音譜

と触れ合い遊びに、この笑顔恋の矢



こちらの男の子は

音の鳴る玩具に夢中で

「きゃっきゃドキドキ」と大笑いでした!!


明日は暑くなるようですね晴れ

お外でたくさん遊ぼうねにひひ


今日のメニュー食パン




おやつおにぎり


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

梅雨の晴れ間で、

とてもお天気の良い日でしたね晴れ

こまめクラスは園周辺をお散歩し、

近くの公園で遊んできました。


公園に着く頃には

気持ち良さそうにぐっすり眠っていましたぐぅぐぅ



公園の遊具の穴からちらり!

かわいらしいですねニコニコ


カメラを向けると…


ばっちりカメラ目線合格

「ばんざーい」が最近のブームで

掛け声を聞いて手を挙げてくれていますラブラブ!



石を見つけたこちらの男の子

保育士に”どうぞ”と渡してくれましたにひひ


つかまり立ちをしながら

素敵な笑顔も見られましたドキドキ





明日は雨の予報ですね。

お部屋で何をして遊ぼうかな!?


今日のメニュー

おやつ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は久しぶりに

お散歩に行くことが出来ましたドキドキ


午後は室内でゆっくりと

ブロックや絵本を読んで

過ごしました!!



同じ形のブロックを集中して

並べています音譜

同じ形を集めるのに

はまっていますグッド!

こちらのお友だちは

縦に積んだブロックを

マイクに見立てて歌を

歌っていましたグッド!


机上では

絵本をとても集中して

読んでいますニコニコ


また来週も元気に登園してくださいねドキドキ

<今日のメニュー>

<おやつ>



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)