新年によく聞かれるセッション中の質問 英語勉強のノウハウ | 仕事も恋愛も充実させたい!バランリード主宰 ライフコーディネーター月岡美緒

仕事も恋愛も充実させたい!バランリード主宰 ライフコーディネーター月岡美緒

バランリードとは・・・ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざし、
リード(導く、道しるべ)していくと言う造語。
統計学、キャリアカウンセリング、恋愛カウンセリングを駆使し、短期間で願いを叶えるお手伝いをします♪

こんにちは、月岡です。


毎日、寒い日が続き震え上がっております。

ただこんなわたくしですが、冬散歩が大好きで、着込んであまり荷物をもたずに出掛けることで、

気持ちの切り替えを図っておりますニコニコ


さて、新しい年がはじまり、はや16日目。

年があらたまると、よく聞かれる質問があります。


「英語の勉強法」です。私もそうですが、永遠のテーマですよね。

ビジネスで使わないまでも、旅行で会話が楽しめたらどんなに世界が広がるか!!


それぞれ性格や生育環境、勉強のやり方もその人に合ったものがあります。


コツコツ型、計画をあえて立てない型などなど。


セッションの中で、その人に最善の勉強法を丁寧に説明しながら進めていき、

途中、本当に勉強しているかどうか(笑)、それもチェックしながら勉強のクセづけをしていきます。


(こういうセッションも行っておりますよ!これ意外に好評で英語に限らず、難関大学院の合格実績も出しております。ちょっと自慢 笑)


少しご紹介。私がおススメしているサイトを2つほどお教えしたいと思います。


☆「iknow」 効率のよい学習コンテンツが多く(無料です)1日10分程度からスタートできるところがお手軽。

会話中心、ビジネス、旅行まで幅広く網羅。

会員登録しスタートすると、1日の勉強量なども分かります。


☆「NHKマイ語学」 決まった番組とはなりますが、ニュースなど配信されております。

英訳、和訳も付いており◎。

ネイティブスピードですが、繰り返し聞くことによりセンテンスでの理解ができるようになります。

これも会員登録制(面倒ではありません)

国際的なニュースが出来事も知ることができるので、時事問題にも強くなります。



もしよろしければ、参考にしてくださいね。