計画的偶発性 | 仕事も恋愛も充実させたい!バランリード主宰 ライフコーディネーター月岡美緒

仕事も恋愛も充実させたい!バランリード主宰 ライフコーディネーター月岡美緒

バランリードとは・・・ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざし、
リード(導く、道しるべ)していくと言う造語。
統計学、キャリアカウンセリング、恋愛カウンセリングを駆使し、短期間で願いを叶えるお手伝いをします♪

心理学者、スタンフォード大学のクランボルツ氏が提案したキャリア論です。


よくクライアントの方に、ご紹介しています。


個人のキャリアの8割は予想しない偶発的なことによって決定される。


その偶然を計画的に設計し、自分のキャリアを良いものにしてこう!!と言う考え方。


キャリアだけでなく、日ごろの生活、恋愛ラブラブ、色々なことにも当てはまるこの理論。


この計画的偶発性は、以下の行動特性を持っている人に起こりやすいとのこと。


クラッカー好奇心

クラッカー持続性

クラッカー柔軟性

クラッカー楽観性

クラッカー冒険心


多かれ少なかれ、ほとんどの人が持っている5つの特性。


でも・・・なかなか上手に動けないのが人。こんなときに「占い」を使ってもらいたいです。


「今は、星が味方している。良い流れ、運勢だよアップ


こういう運気の時だけでも構わないので、ぜひ5つの特性を生かして、行動してみてくださいね。


クラッカー持続性は、なかなか難しい・・・ですけどね。(笑)