車内急病人につき | 通勤太郎の通勤日記

通勤太郎の通勤日記

通勤時間片道90分のサラリーマンです。通勤時間に思いついたこと、気になるニュースなどを綴っていきます。

今朝の通勤電車で、前に座っている人の顔が真っ青でした。

隣の女性が、大丈夫ですか?顔が真っ青ですよ。sosボタン押しましょうか?とか言っています。

私は、sosボタンを押しても、乗務員が確認に来て、結局最寄りの駅で降車手配するだけ、つまり時間の無駄、だと知っていたので目の前が真っ暗になりました。

別の女性が、そんなことしても時間の無駄と言ってくれたので、思いとどまり、次の駅に到着するのを待ちました。

運よく真っ青の人も自力で下車されたので、電車は何事もなかったように発車し、年明け早々の遅刻はまぬがれたのでした。

めでたしめでたし。