SMTでのギュラインコラボ
意外と知っている人が少ないみたいだからここにも書いておくけど
ゆずには「モモ」の歌がある
「LOVE&PEACH」という曲でめざましの夏フェスのテーマになっていてよくTVでも流れていた
ファンがドームで歌ってほしい歌の1位にもなった人気のある歌だ
ゆず本人たちもすごくはじけて歌っている曲
だから「いちご」を歌ったと聞いたときなぜいちごなんだろう?チャンミンなら「モモ」なのにと軽く疑問だった
ギュラインという私的な関係に公の存在である東方神起のユノを絡められるのはちょっと不快だったけど
自分は見ていないからとコメントは控えてきた
でも昨日からの流れでわかったよね
それを意図した企画だったのかたまたま利用しただけなのか知らないけど
いつ東方神起がイチゴを好きだと言った?
メディアがそんなこと気にしているもんですか
SM情報でしょ

だけどね、私はそんなことで今更怒りはしない
ああまたSMのいつものやり方ねと思うだけだ
どう操作されようとイチゴを好きなのはユノでイチゴはユノペンの宝なのだから

私がたまらないのは1部のトンペンのやり方だ
大切な物を一般化されて悲しみ憤る人を基地外とののしり
ええやん東法神起=いちごでと言い放つ無神経
ユノの好きなもの=いちご=チャンミンと妄想を垂れ流す

かつてチャンミンが日本のバラエティでほとんど映らなかったと嘆くチャミペンがいた
私はユノペンだから気づかなかったけどチャミペンが嘆くのは当然だと思ったから
一生懸命その人をフォローしたわ
それはあなたの勝手だと言われればそうだ
だけど私はそうやって生きてきた

悲しんでいる人を笑いものにしてどうでもいいじゃないかと軽んじる
そういう人たちと共には歩めない
あなたたちはイチゴが東方神起のものじゃないと何か困るのか
それでは嫌なのか
イチゴを通したファンとユノの絆を大切にしたいと願う人がいる
なぜその人の気持ちを尊重できない?

ごめんユノ
私はこの船を降りる
でもあなたのそばは離れない
私はあなたの船の護衛艦になろう
あなたの船が沈まないよう一生懸命守るよ
CDも買う。DVDも。することは何一つ変わらない
でももうこの船にはいられない
優しさのかけらもない人たちとは共にいられないの
本当にごめんね
よかったね。ユノオンリーはトンペンをやめろと言っていた人たち
ここに1人お望みどおりにしてあげる人間がいるわ
喜んでビールで乾杯でもしてちょうだい