先日、出社時間まで時間があったので会社の隣のビルにあるベンチで座って携帯をいじっていたときのこと。

隣に座った男性に話しかけられました。

年齢は30代前半くらいかな。
シャツにズボンのサラリーマン風。

とあるビルの場所を聞かれたんだけど、それは今いるビルの隣のビル。
そのビルにおいしいごはん屋さんがあるんだって。
ここらへんにお勤めされてるんですか?
今からお仕事ですか、待ち合わせ?

的なことを話した。

なんかあやしい感じ(壺とか売りつけられそうな?W)がしたので、まぁ適当に答えてたらあちらが先に
「では・・・」
みたいな感じで去って行った。

あれは何だったんだ・・・。
やっぱりナンパ、いや、壺だな(笑)