夫が帰ってきて
「明日休みとった」
と言った。

正直何で??と思ってしまった。
「子わんこさんが明日の朝、保育園行く気なかったとき用に。夕ごはん作っとくね」
と言ってくれたのだけれども。

そこは、ありがとうと感謝の気持ちを持つべきなんだろうけども。


だってお昼ぐらいから子わんこさん元気になってきたのに。
そのことだって連絡してたのに。
なのに何で休むの?
子わんこさんにかこつけて自分がひとりでのんびりしたいだけなんでしょ?

どうせ明日休みだからって今日の夜は遅くまで起きてて、明日の朝は起きないんでしょ?
休みだからって、洗濯やら子供たちの朝のお世話や送りとかやってくれるつもりはないんでしょ?
お迎えだって行く気ないんでしょ?
その時間はジムとか行っちゃうんでしょ?


と思ってしまった自分。
最近どうしてもイライラしてしまってダメだ。

なんとかして浮上したいぐすん