∞*ウィンド ベル*∞

ここは、中二をこじらせた管理人がゆったり更新しているブログです。
絵を描くのが好きです。見る専の方もぜひお友だちになりましょうv


テーマ:
更新止めてましたー!すみません;;

こんなに更新しないのって
初めてですね。
1月の半ばからずっと
なんやかんやありまして、
Twitterでわーわー言ってました←

ざっくりお話しますと。

母より、
お絵かき遊びはもうやめて、
字をきれいにするとか
一般教養を身に付けるとか
友達との友好を深めるとかしなさい。
と言われまして、
それはもう毎日こんこんと説教されまして、
絵を描かない私の存在意義の無さに
泣きながら
その命令を受け入れました。

私の絵の動機は
「現実逃避」「友達に喜んでもらいたい」
「達成感を感じられる」
ということが大きく、
「誰かに何かを伝えたい」
という大志はありませんでした。
それなのに
絵を頻繁に描かなくては
絵を描く友達に「私は絵が好きなの!」って
言えなくなるような気がして、
毎月1枚!は!描く!!
と、無理やり描いていました。

その様子があまりにも苦しそうで、

「趣味なのになんで
  「描かなきゃいけない」なんてことになるの?
プロになるわけでもないのに
どうしてそんなにも
絵の道具を揃える必要があるの?
そして口でいうほど絵なんて描いてないんじゃあないか?
何がしたいの。」

……そう問い詰められることになりました。


少なくとも半年。
お絵かきを禁止されたので
しばらく何もUPできません。
お絵かきのためのブログではないので
日常のことを更新してもいいのですが、
自分のなかで「学生の間の記録」という
気持ちがあったので
閉鎖しちゃうかもしれません。
そのときは改めて記事を書きます。



もう見ている人いないんじゃないかなーと
おもいつつ(笑)
報告でした☆
(*^^*)ノ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
のろま更新なブログですが、
2017年もどうぞよろしくお願いいたしますシングルハート*

昨年は昨年の目標どおり、
創作活動でふらふらしておりました☆
イベントに初めてサークル参加させてもらったり、
お母さんに絵を描いていいよって
言ってもらえたり、
テレビ録画が可能になって
アニメを堪能したり……v
変化いっぱいの一年でした。


今年は、

・色で遊んでいっぱい描く
・線とも仲良くなる
・フィラちゃんとゆったり遊ぶ

を目標にがんばります星

最近あまり絵を描けていなかったので、
落書きでいいから
枚数を増やしたいなーと思っています花ピンク花ピンク
フィラちゃんは、
ブログの顔、というか、受付嬢的な……?
子なので、ちゃんとお話しできるように
したいのですが、
さぽているのような絵柄は
私に合っていなかったので、
いっぱい描いて自分の絵柄を知って、
そこから構想を練りたいと思いますうふふっ♪
また来年に延びてしまうかと思いますが
気長にお待ちくださいwing.right*howa*

それなりにお絵かきしてきてるのに
まだ絵柄が分からないなんて
自分でも笑っちゃう~汗2

今年も頑張りマッスル~!!!!


ペタしてね
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メリークリスマスですシングルハート*

今年は勤め先のケーキで
クリスマスしましたv

予約が遅くなってしまったんですが
早期予約限定のシャンメリーも
特別に付けてもらっちゃったよvうふふ!

お母さんの誕生日が近いから
ケーキ無しなことが多くて、
メリークリスマスのプレートが
新鮮でした☆
しかもプレートチョコなかなか美味しくて(笑)
期待してなかったので
びっくりですお~星

ん~~。

仕事大変だったけど、
階段往復しまくって筋肉痛だし
両手全部の指に切り傷あって悲惨なんだけど、
いいクリスマスでした~v

たのしかったラブ ハート

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バタークリームケーキ☆
お母さんの誕生日だったので
リクエストされていたバラ飾りの
バタークリームケーキを作りました~星

今は製造部門にいるので
自分で飾らせてもらえましたv
思うように作っていったら
お店の個性に合わないケーキに
仕上がりましたが、
職場の方に褒めて頂けたので
無問題で~すウインクパステル記号(キラキラ).gif


お母さんも
美味しいって喜んでくれて
ほんと良かったですいろいろハート(二連).gif


私の誕生日じゃないのに
私が幸せになっちゃった
1日でしたはーと.gif
お仕事がんばれる~ラブ
お母さんありがとうおめでとう!!♪

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
漠然と、
絵に対して不安とか焦りがあって、
うろうろしてます。

デジタルを取り入れたら変わる気がしたけど
不馴れな分稚拙なモノが出来てしまって。
焦り。

ところがやっぱり単純なもんで
フィラちゃんと話してみたら
ふわわっとしてきて、
なんだか頑張れそう。
って思えてきました。
すごい。(笑)。


てなわけで~!

月一絵復活しますv
正直、続けるのムリじゃない?
モチベーション保てなくない?
と思っていたのですが
繁忙期を抜けた1月からなら出来そうなので、
やってみようと思いますわはは

お題は未定ですので
また改めて記事書きます☆


がんばるのですよ~にぱ~にぱ~☆howa*

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。