1月の末あたりから、
 
目が、肩甲骨が、いずい、おもい、いたい・・・。
 
と思ってたんですがね、
 
そのころから太陽を見ると
 
よく写真に撮ると見えるような虹色の光がそのまんまで見えるようになって
 
夜の星もそんな風に見えるようになって。
 
うわぁきれいだなぁって思ってました。
 
そしてね最近やっと波動ってものが何となくわかって・・・

これって、小さい時からいままでずっと感じてるものかもしれない。
 
ずっと、頭の中や体のどこだかわかんないとこが、いろんな種類のさまざまな

波みたいなものを感じてるんです。それが時々周波数を合わせたように

(あんまり自分では合わせることができないけど)

言葉のようなのもの(これもよくわかんないんだけど)になって

感じられるの。で、言葉に変換可能ならばしてみる。
 
みたいな感じなの。

でさ、うそつきとか、ばっかじゃねーの?とか

黙ってなさい!とか言われ続けて、言うのやめたの。
 
でもずっと感じてる。きっとみんな感じてる。
 
雑音のようなざわざわではないし、ざわざわって表現もちょっと違うんだけどね。
 
今日、少しあったかくって朝の山みまわりに行ってみて、
 
かえってきてFBみたら友達のハートの写真が気になって仕方なくなったので、
 
お昼直前だけど、いたらラッキーだ!とおもって出掛けた。
 


これ、これはわたしが撮ったもの、友達の撮った写真はもっときれいだよ

友達は石の造形作家さんなの山中 環さん。stone::tamaki
 
写真もめっちゃいいよ(*^_^*)

そこにはいろんな形になった石があるし、ごろごろ転がった自然の石もある。
 
いつも何にも考えないでたのしくお話ししてるんだけど。
 
円柱の石がきれいな波を出してた。きっとねこれはね作品をつくるために
 
くりぬいたもの。作品とはね違う波だけど、しぜんにある波とも違うなぁ・・・。
 
っておもって、!あぁ!!これが巷で言う波動というものだろうか?
 
とほんとうにびっくりした。
 
カメハメ波~!!みたいなものじゃないんだなぁと・・・。
 
そうなるとじぶんのものが氣になるけど~。
 
 
ほとんどいっぽう的に思いのままに作ってる・・・あ?それがいいのか?

そうか、波を読みすぎなければいいのか!
 
と思ったのでした。
友達とのほんの少しの話はすごく楽しくって、

まだまだだなぁわたしって思いながらも
 
よっしゃがんばるぞぉって氣持ちになって帰ったよ。
 
ありがとう。

午後は桜の染液のご機嫌を見ながら
 
発酵を進めるように火にかけて、色を見る、
 
をしながら、小物を編んでいた。
 
ここの所ずっと自然の作ってる形が氣になっていてね、
 
形って自然なんだなぁって、人間は自然をつくりたいのかもしれないなぁ
(あぁ、またわかんないかも・・・。)
 
幾何学的な形って思っても自然界にはじつはちゃんとあったりもする。
 
ものをつくる時、かたちができていく過程で、もう自然界からエネルギーもらってんだなぁ
 
 

 
これはお庭で拾い集めた、カタツムリの空家です。みぎまわりに

まわってます。笑
 
本当に全部つながってる、これにきづけるなんて

本当についてるなぁ。
 
ありがとう♪