15日、再判定に行ってきました。


結果はHCG値、2.0というものでした。

Dr.からは「残念だけど…」

はい、わかってましたから大丈夫です、と心の中で返事をしました。


分かってた…???

でも少しだけ期待してたんだけどなー

もしかしたら

「よかったですね、100超えましたー!」とか言われるのを。

でも現実はそんなに甘くはないですな。


もう何回移植してんだろ。

そのたびに聞く「今回は残念でしたね。」の言葉。

その言葉を受けた時の衝撃を緩和できるように

言われる前からすでに準備態勢に入っている自分が嫌な感じ。

はじめから諦めているようで、とっても嫌な感じです。

でもそれが防衛本能だとも思ってるんですが。





さらに残念なことに

凍結卵がなくなってしまいました。

また採卵からです。



ずっと薬で調整していたので、1周期自然周期で体のバランスを整えます。

なので採卵は6月の末くらいになるかな。

誘発方法は前回よりも少し強いものになるようです。

Dr.はその方法がいいかなと言っていました。

そのほうが、卵の質が保てるかもと。

カルテにババッと書いてあったDr.の文字は判別がつかず

なんという誘発方法か確認できなかったので、また後日。


それから今のクリニックでの移植3回、全部着床は確認できているので

その後がよくないと。

その対策としては

着床確認ができた段階からカプロシン注射をはじめることと

プレドニンを2錠/日に増やすということ。

それ以外の注射や薬は今まで通り。


これまでの3回はカプロシンもプレドニンを増やすことも

着床確認してから数日後の判定日以降にしていたから

数日早くすることで効果が出るんじゃないかってことみたいです。


もーDr.におまかせするしかないし

私も着床確認時からはじめた方がいいのでは!?と思っていたので

その方法でいきたいと思っています。


とはいっても…

採卵が6月末ということは移植は早くでも8月になっちゃうかな。

またまたお休み(お盆休み)に重なりますなw

どこへも出掛けられずかな!?(苦笑








次回の診察まで1ヶ月ほどあります。

少しでもダイエットして、元気満タンになるようにしたいと思っています。


今回、色々と心配してくれた方、応援してくれた方

本当にありがとうございました。

次だって絶対に元気に前向きに頑張るので、

引き続き応援お願いしますねっ!





ペタしてね