今日は、天使の森で『えっちゃんの絵本セラピー』に参加してきましたキラキラニコニコ


フィンドホーンのお話しを聞きながら、合間に絵本を読んでもらいます。


私はいつものごとく、何かに参加するときは、妄想モリモリなのですが。

今日も、妄想をバッサリと切り開き、想像を超えた出逢いニコニコキラキラと学びクローバーアップと…


そして、今さっき


ぉ~えーーーーーっ!!


でーたーーーーっ!!
という、これも一つの気づき…いつも遅い、ボケの気づきがありました…


で、今日は、えっちゃんに5冊の絵本を読んでもらいました本ニコニコキラキラ

その中で、私の今、一番のツボは、『よかったねネッド』くん

このお話しは、ネッドくんの乗っていた飛行機が壊れ、空に投げ出された所からはじまります…あせる


まず、この時点で、かなり衝撃的です…ショック!

しかし…パラシュートが開いて~ニコニコキラキラとおもったら~…と、場面が次々に変わりその度にネッドくんは、虎視眈々と…というのでしょうか…?
むしろ楽しげにハプニングに対策をしていく姿が、全くアッパレですニコニコキラキラアップ

絵本に描かれているネッドくんの表情が、またよいのですアップ

ハプニングは避けられないけれど、どんな時でも、あきらめる前に、それが何かをしっかりとらえ、自分の可能性や能力を信じよ!と言われたきがします。


そして、この絵本の中に何回もでてくる言葉

『よかったね…』


この言葉に、妹さんのなおちゃんもヒットし、私が感じた事を一つ残らず皆さんに伝えてくれて、何だかとても嬉しかったですニコニコクローバー


そして後に、Mさんがいった言葉

『最後は必ずうまくいくようになっている…最高最善に…ニコニコパー


キマッタ~ニコニコそれそれ!そうだよね~って感じで、スカーッとしたり


Eさんに、場面が変わるごとの、私の顔の方が面白かっとかで、『おや~~っ?(^^ゞ』だったり…


最後の『わたしとあそんで』で、えっちゃんが絵本の感想を伝えている時『大きな存在に身をゆだねる…』という事を伝えてくれ、初めて『委ねる』が腑に落ちた気がしりして…


という具合に、皆さんの口からこぼれる言葉達から、私にとってツボな言葉達がフィットして、一日中、体がポカポカとあたたかでしたニコニコドキドキ


最後に皆で、小さな小さな、エンジェルカードをひきましたニコニコキラキラ

私が引いたのは、『Purpose』『目的』というカード
キラキラ

夕べ、私もインナーチャイルドカードを引いてみた…

ワンドの8…パワーの使い方を学ぶというカード


ワンドは蝶のついた魔法の杖
蝶は変容


で、Eさんに聞かれた
8はどんな意味ですか?と…



8は…

8はねぇ~あせる


無限大とか…成長とか…後一つ…ピンときたのに、忘れました…

と、答え


今、確認したら、



ぉ~えーーーーっ!!


『目的』って、書いてある…


何だか今さら、今日が全て仕組まれていたようにさえ思える…



夕べのカードは、アカシックレコードだったのかな?

いや、それより

『目的』を忘れてるよ~っていう天使の声だキラキラ



えっちゃんの絵本セラピーは、すごかったキラキラ



このリンクの話しを、おっしょさんにしたら…

『それは青い鳥現象』だね。
近くにありすぎて見えないんだよ…


青い空に、青い鳥は、あお過ぎるんだよ…

といって、パンツ一丁で去っていった…シラー



今日は、長々とお付き合い頂き
そしてたくさん、たくさん、たーくさん、ありがとうございました(^人^)

どうか皆様、明日もお元気でニコニコキラキラクローバー


もっちより



もっちのブログ-121017_202943.jpg