絶対可憐チルドレン増刷かかりました(たぶん | 月見書店日記(仮)

絶対可憐チルドレン増刷かかりました(たぶん

いきなり書店の内輪ネタで恐縮なのですが
S-BOOKという集英社、小学館などの一ツ橋グループの書籍を扱う
書店用のネット注文受付サイトで注文した絶チルに補充客注共に無事配本がついてました。
このS-BOOK、新刊だと余程の在庫をもっていない限り
中小の書店に補充を入れてくれないことで有名なので(客注として注文すると何とか入る)
こうして無事配本がつくということは現在
出版社サイドとしてかなりの在庫をもっていると考えて差し支えないと思います。
これだけ在庫を抱えながら新刊の出荷数を絞ってくるというのは普通ありえないので
どうやら速攻で重版がかかった上での現在の在庫模様だと思われ。
まあ今日は時間もなく小学館に電凸できませんでしたので不確定ですが。

そんなわけで昨日の発売当日に注文を行った書店様には
今日20日に注文分が出庫されます。ネットで買うのめんどいなあというお客さんは
あと二日前後待てば追加分が店頭に並ぶはずですのでしばしの辛抱を。
震えて待て!(笑)

ネット在庫の記事をC-WWW さんに取り上げていただきました。ありがとうございますww

追記:本やタウンでは出版社在庫がゼロになってますがこれ、情報古いので気にしなくていいです(ぉ