ミス | 月見書店日記(仮)

ミス

見間違い(反省)

えー、幼女探索とか言っておきながら
絶対可憐チルドレンの発売日が17日とすっかり勘違いしておりましたこんにちは月見です。
ファンなのにあるまじき失態。腹を切って死ぬべきだゲフンゲフン

しかしコナン、犬夜叉、からくりサーカスなんかはフツーに並んでたりするという罠。
絶チルがないのは仕様ですかそうですか。
まああんまグダグダ言ってもしょうがないので
ネギま!とホリックの新刊を買ってコミック高岡を後にし
書泉ブックマートに向かうとなにやら人だかりが。
グランデよろしくアイドルのサイン会とかでしょ・・・・とか思っていたら
なんと犬上すくね先生のサイン会でした
な、なんだっt(ry
参加するしか!

新刊のういういdaysは以前四コマ誌に載ってたのをちらっと拝見した程度しかなく
そんな人がサイン会に参加する資格あるのかといえば疑問なんだが
ラバーズ7と想うということを買ってるということでチャラにして欲しい(誰に向けてというわけでもない言い訳)

今日の犬上先生は和服姿で気合が入っている様子。
ファンの方とも談笑しながら終始和やかにサイン会は進んでいきます。

しかしここで問題が。
みなさんういういのお気に入りキャラをサインのついでに書いてもらっているようですが
月見、お気に入りキャラ以前にキャラの名前が分かりません(汗)
だって読んだことないんだものorz
個人的に表紙のメガネっ娘がいいかなーとも思ったんですが
如何せんキャラ名が分からないのでどうしようもありません。
前に並んでる人と先生のやり取りを盗み聞く中で少しでも情報を得ようと努力しましたが
そのかいも空しく次が自分の番です。
どうする。
どうすれば名前の分からないメガネっ娘を書いてもらえる?
ここで月見は禁じ手を使っちゃいました。


先生「絵、誰にしますか?」
月見「先生のお気に入りのメガネっ娘でお願いします」
先生「ごめんねー今日はういういのキャラを書くことになってるの」
月見「え!?マジっすか(確信犯)!?どうしようかなー」
先生「じゃあ薫子(表紙のメガネっ娘)でいい?」
月見「全然OKです!」


薫子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そんなわけで見事名前も知らずにだましてキャラ描いてもらえたわけですよ。
いやー最初はどうなることかと思いましたが何とかなるもんですね。
しかし基礎知識のない状態でサイン会に行くとこんな目にあうというか
おれ自身半ば地獄とかしてましたYO!他の人が先生に会えるのでハアハアしてる中
俺はキャラの名前を言わずにいかにして書いてもらうかということでハアハアしてたわけですから。
いやー他に並んでいた犬上先生のファンの方にはほんと申し訳ない思いで一杯ですわ。
こんなことがないよう月末の岩原先生のサイン会にはしっかり準備して臨みたいと思います。

その後雨が降ってきたので
バイト先に置き傘を取りに。
思ったとおりI’veのおかげで店内は盛況だったらしく
大きなお友達が一杯コミックを買っていってくれました。感謝感謝。もみゅもみゅ。

んでもって客として店内を巡回してるとなんか紙切れが床に落ちてるじゃありませんか。
ごみは拾うという店員としてのくせがついちゃってるので拾ってみると
I’veのライブチケットでやんの
ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww
武道館と目と鼻の距離とはいえ
ここにきてチケットを落とせるという君の才能に涙が止まりません!ある意味神だ!モッコス!

それ持ってそのまま会場に直行しようかと思ったのですが(待て
一応社員さんに渡して
「なくしたー」というお客さんが出てきたときに渡せるようにしときました。
本人が名乗り出れば一番いいんだけど
どうやら「チケットをなくしても連席などで確認が取れるようなら入れてもらえる」らしいので
落とし主は無事入れたのかも。入れなかったらあまりにも哀れじゃのう。

<追記>帰りに武道館にチラッと寄ったら中の歌声が♪
うはwwwwwwテラもりあがってるwwwwww
もう一回店に帰ってチケットふんだくってこようかと思いましたが
なんとか思いとどまりました(笑)

つーかあのチケットってこんなにすごいもの だったのか。落とすなよorz

<追記2>
アクセスが急増してるんですがどこかにさらされたんでしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
誰か教えてママン。