中国 リアカー焼き芋屋さん | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!

●朝記事はふたつ前 リラックマ










市内中心の公園


正面入口の前




息子たちがあるもの発見


走って行きました





あるもの












これ







冬の風物詩





リアカー焼き芋屋さん ・・・ハート




大連では


このような形の釜で炭を使って焼かれてること多い


記事を書きだしてから


別の地域では


様々なその土地の流行の釜やスタイルで売られてる


ドラム缶のようなものや箱型のもの


読者さんに教えて頂きました




中国は広い


日本の26倍の国土を持つ


簡単に言葉で言えるね、だけど実際、想像を絶する広さだよ


何をとってみても


私にとってのスタンダードは言葉の通り、私にとってだけ


ほんの少し離れた土地に行けば


そこにはまた別のスタンダードが








味しそうに焼きあがっていたので


今季初の




焼き芋を購入 焼き芋



中~サイズ2個 18元 324円


7元一斤


焼き芋、本当に高くなった


10年前は小ぶりの焼き芋1個3元とかで買えた


20元紙幣で焼き芋購入したの初めてだよ にひひ






き芋を買い終わると





店主はなぜか、突然店じまい








なり急ぎ足で





横断歩道を渡ります


路上販売を取り締まる行政のパトロールの時間でしょうか


昔は


パトロールを見ると逃げる路上販売の店主


多く見かけました







った焼き芋





すごく大きくて、ずっしり重い






子たちが


車で食べたいと言うので






剥いてあげたよ やきいも












あれ・・・?


この店主の帽子によく似た帽子


どっかで見たことあるね Qooooo ・・・



これ  ←押すと損します、私はモロ損しました あせる









これ、昨夜書いたもの


まぁいちおゆうとくね、イメージ壊れるとあれなんで❤


え、今更とか、身も蓋もないこと言うんや


まあええ、どっちにしても


おばはんは読者さんの想像の自由を保証してます



今から先ほど激しく吐いた、元気な下を連れて


上の小学校お迎え行ってきます


今から上下育児だよ スマイリー ムフ



華