中国 路上果物屋 みかん | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!

●朝記事はひとつ前 DARUMA








学生の上の息子に


毎朝、果物持たせてます


昨夕、息子に明日のカットフルーツは何がいいか聞いたところ


クラスのお友達がみかんを持ってきてた


とのこと


みかんはまだあまり売ってないんじゃないかと思いましたが


最近よく利用する路上果物屋さんへ


売ってました きらーん






今季初の



みかん







みかん 6元 一斤 102円 500g



日本の標準的なみかんより一回り大きい


オレンジでもない


まぁ、中間みたいなやつ


品種として名前有るのかもしれないけど不明


中国は一つの果物でも日本の何倍も品種が多いよ


細かい名前あるのかないのかもよく分からない にひひ


触ると熟れたみかんにありがちな


皮と実が離れたふわふわした手触り


色が緑の部分が多いけど、熟れてるのが分かったので購入


の実はよく分からない、見たことあるけどね


なつめです 大介ありがと


息子がひとつ貰って食べたけど


あんまり美味しくなかったようで、買わず












6個9元 153円



形や色がまばらだけど


全部すごく熟れたものを購入してるよ


少量で買うからすぐになくなる


果物屋さんに行く頻度は週に5回


食べきる分だけ少量で


大粒の実で種なし


甘くてめちゃくちゃ美味しかった


今日の上の息子はこれとリンゴを持っていったよ 風船


りんご、バナナも6元一斤


















今日は大連は曇り、20度くらいで寒い


風も凄く強いです


ですが、おばはんは絶好調


昨日までの自分が嘘みたい


連休で外部との接触が多い環境だったため


脳が混乱してキャパを超えたようですね


おばはん時々ありますよ


脳が自動的に急停止する感じで、自分でどうにもできない感じ


なんといいますか


おばはんは相変わらず変態です


安心して下さい







からすること



床クイックルワイパー、水拭き、ワックス、テーブル・棚拭き


洗濯物回す1,洗濯物回す2干す1干す2


台所片付ける、ベランダ掃除洗面台掃除


Pのシャワー、シャワー室掃除、トイレ掃除


グッピー水換えPの散歩


昨日干した洗濯物畳む



よーし、動くよ ソーセージン




はな