つきのブログ

つきのブログ

オンラインゲーマー【つきかげれん】のブログ
【活動中】ArcheAge 2鯖 東勢力
【休止中】AION マビノギ英雄伝・Line2・ドラネス・UO・C9他

Amebaでブログを始めよう!
こんにちわ

月影です。

4月27日からDP抜けて海賊に移りました、

DPから他の東勢力に行ってもよかったんですが、いろいろ思うところがあり海賊に行くことにしました。

理由としては。
「PvPコンテンツを楽しみたい」
「東勢力にまとまりがない」
その二つです

アーキエイジを始めた時はAIONからの移住でした、K鯖で活動し始めたのですが、

その時の知り合いのほとんどK鯖西勢力。

キャラを作り直そうと考えた時もありましたが、めんどくさくて結局そのまま現在に至ります。

その事もあって、他勢力の人と一緒に戦える勢力に魅力を感じていたのが、海賊転向への一番の理由かもしれません。


それと東勢力が自分には合わなくなってきていました。

敵対勢力に対して絶対数がまったく違う中で戦うには、全員が全員ある程度妥協して共闘するしか選択肢はないと思います。

このゲームの対人戦のくくりは現状はほとんどが勢力単位の争いです、
なのに同勢力遠征隊どうしのまとまりはなく、まとめようともせず、同族足の引っ張り合い。

それの繰り返し。

さらに悪いのはそれを、俺は別にどうとも思っていない、関係ない。関わりあいたくない。

そんな考えの遠征隊長ばかり。


それとDPが晒以来はぶられて行くのを見ていて、東勢力の人たちにどうしても疑問を感じていました。

DPだけでやれるナザールに主催してもらって指輪クエ進めた東民の方たちは、何も感じないのか?とか、その他ID攻略にしてもいろいろ世話になっていたのに。

まぁ自分その時Banishで呼んでもらえなくて進められなかったんですけどねw

もっと言うと、某あのお方は「なんでこいつらの為に開催しないといけないの?」とか言ってたとか言ってなかったとか。


どこの勢力も問題は抱えていて、ちょっと突っつけば崩壊する要素は持っていると思います。

ただ問題を妥協できる人がどれだけいるか、そこにかかっていると思います。

個人の意見に左右される勢力にあまり魅力を感じなくなっていました、そこも東勢力をでた理由です。


で、約一か月ちょっと海賊にいてどうだったかというと。
結構満足しています。



赤露もそれなりに戦闘になっている。



ある程度人数差のないゲリラ戦もしている。


敵対勢力をすべて投獄する(倍人数いても余裕です)



アビスレイドに勝利(たまたまだけどね)



生放送に乱入して「あああああーー」
「だぶりゅーえむ」



海賊勢力への勧誘(よくみるとトラヒゲさんの首がもうホラーです)


こわいです(正解)


なんせ、アビスレイドの日は忙しくて他に何もできません。

ここにきてAA生活超充実してますw


そんなところで今日は終了。























ランキング10位以内にはいれたので

記念的ステさらし

6000とかどうなってるんだろうと思いますが、これからもボチボチがんばろう・・・

フルバフ、飯名誉魔法書+スキルバフ+陣に乗った状態


杖がまだ黒曜5段だから、6段にすれば+60くらい上乗せできると思います!

デルワンド手に入れねば!

そんなところで今日は終了

PS:最近はすっかり夜勤です。

こんばんわ月影です、ついに島に新島民が現れました。

新居は海側に建てておりました、結果窓からの眺めがすごく良かったです、

ちょうど島の南に中級住宅島があるんですけど、

距離の関係で非表示になりちょうど見えません。

それが良い方向に働いて、窓からの眺めが絶景に!



窓より浜側に案山子を置いて、ビーチを作ったらおもしろそうだと思いました。

そんなところで今日は終了