尾木ママが市場を左右する!? | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

こんばんは。

efuです。

すっかり夜は涼しくなりましたね。

9月に秋を感じるなんて何年ぶりのことでしょう。

近年10月中旬まで夏、ということが続いていた気がするのでとても新鮮です。



さて、本日はテレビの力がいかにすごいかを実感した出来事があったのででそのことを書いてみたいと思います。


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)/こぐま社
¥864
Amazon.co.jp

こちらの絵本、本日の昼に確認した時点では、新品の在庫がありませんでした。

今は補充されていますが、売れ行きとしては8/28を境にすごい売れようです。

もともと売れていた本ですが、こんなにグラフが下がるほど何があったのか?







日付とタイトルを見てピーンと来た方もいらっしゃるかもしれませんね。

大売れれしている前日の8月27日は

フジテレビの「ほんまでっか!?TV」で尾木ママが子供の片付けを促すのにこの本がいいと紹介した日だったのです。


さすがは有名な教育評論家。一言で市場が動きました。

特に教育はお金をかける人が多い分野ですから、世の中の親御さんたちはこぞってこの本を買いに行ったのでしょう。


そういう私も娘に買ってやろうとして、気付いた現象だったんですけどね(笑)

(近くの本屋もこの本だけ売り切れでした。他のしろくまちゃんシリーズはあったのに!!!)


そう考えると、人がお金をかけるだろう分野の著名人が出るテレビはチェックしておいた方がいいかもしれません。

特に、


教育、美容、ダイエット、健康


これらは鉄板と言える人の関心を引く分野だと思います。


他にもテレビが影響して売れる物は多数あると思うので、アンテナを広げて有益な情報をどんどんキャッチして売上につなげていきたいですね。


本日も読んでいただきありがとうございました。

それでは!