引き際が肝心 | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

おはようございます。efuです。


流行している物を取り扱っていると、その売れ行きのよさにどんどん仕入れたくなりますが、引き際を考慮しておかないと痛い目にあいます。


特にニュースや市場の移り変わりのチェックは欠かせません。

人間、欲に目がくらんでいるときは怖いもので、


「まだ利益が出ているし、もうちょっと大丈夫だろう」


と、売上が減少してきている仕入れ続けてしまったりすると、不良在庫を抱えることになってしまいます。


せどりを始めて気付いたことなんですが、仕入れること自体が楽しくなってる自分がいるんですね。

特に、流行商品に至っては売れれば売れるほど、仕入=売上という認識が頭に染みついていく。


そんなわけねーじゃん!!( ̄□ ̄;)!!


と、普通の状態ならわかるのですが、気付かないんです。

だって、欲に目がくらんでるから(笑)


一点集中だけじゃなく、周りも見渡すこと。


これはせどりだけじゃなくて、会社でも求められることだと思います。

たぶん、社会人になって最初に教わることではないでしょうか?

結局、全ては繋がっているんですね。


私もこうしてブログを書いて、クールタイムを作っているところがあります。

子育て中ということもあって自由な時間が少なく、ブログを書いている時間をせどりのサーチタイムにあてた方がいいんじゃないかと思っていたのですが、まさかこんなメリットがあるとは予想外でした。


今ちょっと熱を入れている仕入があるので、ヒートアップしすぎないよう、引き際を見極めて頑張っていきたいともいます。


さて、今日から三連休ですね。

天気はあいにくなところが多いらしいですが、おでかけの際には気を付けて。



以下、今日初めて知ったことのメモ


トレーディングカードのMagic: The Gatheringより。

○金枠、黒枠の意味

通常カードは黒枠であり、金枠は公式戦では使えない。

 

一枚で平均6000円超えするカードがあって、それが500円くらいで売ってたから何でだろうと思って調べた結果が上記の理由でした。


Magic: The Gatheringのプレイヤーの方にとっては常識過ぎて鼻で笑われるようなことでしょうが、プレイしない人は知らないですからね。

むしろキラの一種と勘違いしてレアかと思うぐらいです。



つくづく無知は損すると実感した一件でした(;^_^A