せどりツアー in 千林商店街 | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

こんにちは。efuです。

今日は大阪市旭区の千林商店街に行ってきました。

以前住んでいたので懐かしかったですね。

わかる人にはわかる


「せんばやぁぁぁしっしょうてんっがぁぁい♪」


と言う、えらく耳に残る商店街テーマソングを聞きながらせどりスタートです。



と、いかにも仕入れてきました的な感じの冒頭ですが。

これをごらんいただいている皆様のお時間を無駄にしないため先に言っておきます。


釣果はゼロです(T_T)


日常品と食糧と服は大変お安く、家計に優しかったのですが、残念ながら私の知識では売れそうなものは発見出来ませんでした。


しかし、アマゾンで売ってる値段よりちょこっとだけ低めものはありましたし、掘り出し物が眠ってる可能性はありました。

以下はそれをまとめたものです。

お時間に余裕がある方はお付き合い下さいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




それではまずこちらのお店。

店名はどこに書いてあるのかわからなかったです。


千林大宮駅の1番出口を商店街沿いに進んで右に曲がったところにあったんですけど、

主におもちゃやゲーム、フィギュア、トレーディングカード、あと天然石を取り扱ってるんですが、今流行中のレア商品が多かったです。


お値段はざっとアマゾン価格の2倍~2.5倍といったところでしょうか。

もちろん、せどりに向きません(汗)

でも、実物を見るっていう意味ではいいウィンドウショッピングにはなりましたね。



それから、細い路地にフリーマーケットと書かれた個人でやってるリサイクルショップを発見しました。

取扱商品は主に日常品と洋服と着物です。

プラス、ちらほらおもちゃやCD、レコード、ビデオなどなどあったので、注意深く商品を見てれば、掘り出し物と出会えそうな可能性はあったので、今後、個人が趣味でやってるリサイクルショップとかは要チェックだなと思いました。



あと、日常品、食糧品のわけあり格安店。

ご当地キャラのコラボ商品やおまけつきお菓子の販売終了分がおいてあり、貴重な仕入先発見かと思いきや、今回は利益にならない商品ばかりなのでハズレでした。

でも、貴重なことには変わりありませんので、また時間をおいて行ってみたいと思います。


他にもジョーシンが千林店だけのセールをやってたり、キャップという本屋さんに関ジャニや嵐の初回プレスや限定品が置いてあったりしましたが、残念ながら利益がでる値段ではありませんでした。


でも、1つのお店だけこれ売れるかもってものがあったんです。

ただ、自信がなかったので買わなかったんですけど、

アニコン千林店という、京阪千林駅裏にあるお店にこちらの商品がおいてありました。


【美少女戦士セーラームーン】プリズムボールペン マーズ/サンスター文具株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp


【美少女戦士セーラームーン】プリズムボールペン ジュピター/サンスター文具株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp


【美少女戦士セーラームーン】プリズムボールペン ヴィーナス/サンスター文具株式会社
¥価格不明
Amazon.co.jp

値段は1600円+税だったのですが、amashowが微妙

http://amashow.com/past.php?i=All&kwd=B00KE6BJAU

だったので手を出さなかったんです。

セーラームーンはアニメも始まって旬ですし、新品未開封というのはとても魅力的なのですが、判断がつかなかったので購入には至りませんでした。



損してないのに、なんか損した気分・・・。

こういう時どうしたらいいか、おわかりになる方がおりましたら、ぜひお教えください。



あと、千林商店街ではないのですが、

すぐ隣の森小路、京かい道商店街に、古書や古道具を扱うKEATS AND COMPANY様。

センス良く飾られた商品にゆったりとした音楽。物静かなご主人・・・。


小説の世界かよっΣ(゚д゚;)


と言いたくなるぐらい、素敵な空間が広がってました。

しかし、古書の知識が乏しい私には価値がわからず。

でも、気になるものはあったのです。

高い戸棚で、娘を抱いてる私には届かなかったですが、

初期のブラックジャックの単行本がおいてあり、発禁になった内容のものが掲載されていればいいお値段がつくというのは聞いたことがあったので、調べてからリトライしたいですね。


他にも手塚作品の漫画全編と言うものがおいてありました。芸術関係、漫画の歴史関係の古書が多かったです。







以上が今回の千林商店街せどりツアーのレポートです。


普通に散策みたいになってるのが残念ですが、もっと調べて精度あげていきたいと思います。



おまけ




千林にはこんな感じの古民家長屋が連なってるところがあり、すごく雰囲気がいいのです。

新しい家がバンバン建ってたので、残ってて安心しました。

ちなみに、ここの民家の真ん中の家のお庭はすごく綺麗で、猫たちが遊びに来て寛いでると、もうどこぞの写真集から飛び出たかのような世界が広がっております。

(門が閉まってると見えないんですけどね)

無断で撮影するのはマナー違反だと思ったので写真はありませんが、もしお近くにいくことがあったら探してみてください。

住所はこのへん→大阪市旭区千林2丁目付近