しばらくぶりに会津旅行記です。


今回宿泊したのは


東山温泉の旅館「向滝」。


国の登録文化財にもなっている由緒正しく古風な建物です。


お部屋の数も少なくて


他の宿泊客の方とほとんどすれ違わないし


お風呂でも一緒になりませんでした。




館内にはエレベーターも無く


階段を上ってお部屋に向かいます。





山沿いの建物で大体3階の高さにあるお部屋でした。




和室2部屋で、冷蔵庫とかはありませんが


窓から庭がよく見えて


桜の季節とか雪の時期は素晴らしいと思います。


お風呂は貸切風呂3つを含めて


5つありましたが


どれもかなり小さいですあせる


洗い場付のお風呂は1つだけだし


それ以外のお風呂は本当に2,3人しか入れなそう。


だけど部屋数が少ないので


他の方と被ることはありませんでしたし


源泉かけ流しなので、お湯がものすごく良かったです!!


1か所のお風呂は44度くらいの熱さなので


湯船にはいるまで10分以上かかってしまったのですが


頑張って肩までつかったらあまりの気持ちよさに


上がりたくなくなるほどでした。


今でもあのお風呂に又入りたいな、と思うほどです。


従業員の方もとっても感じが良くて


ゆったり過ごすことが出来ました音譜



次回、お食事編に続きます。