おべんとうひろば あかりさんで

つきごよみ保健室開催しました~♪

 

IMG_20160524_164622923.jpg

IMG_20160524_164505816.jpg

 

初めての試みの保健室。

 

ドキドキしながらお待ちしてました。

 

本はこのぐらい持ってきましたよ。

IMG_20160524_164622307.jpg

 

ジャンル多彩です。

どの本を選ぶか悩みました。

 

女性のカラダについての本がいっぱい。

子どもの性教育の本から更年期まで。

 

お掃除・片づけ

自己啓発

あな吉さん

ゆるベジ

ブレインジムなどなど。

 

皆さんに思い思いに読んでいただきました。

 

これからも

参加してくださる方のお顔を

思い浮かべながら

本をチョイスしていきたいなと思います。

 

IMG_20160524_164504733.jpg

こんな素敵なスペースで

ゆっくりお話しました。

 

生理周期の話。

自分の更年期。

冷え取りの話。

 

ちょうど高学年~中学生の娘を持つ方が多く、

生理が始まった子どもとのやりとりの話が

盛り上がりました。

 

このぐらいの年頃の

子どもの行動や

気持ちの変化。

また全然成長しないなー

なんていう姿。

 

そんな日常を話しながら

自分の受け止め方を

振り返ってみましたよ。

 

ランチ時間は

美味しいあかりさんのお弁当。

すっかり写真撮るの忘れてました。

 

とっても卵焼きがおいしかったです。

あんな卵焼き焼いてみたいな。

 

ご参加くださった皆様、

会場をお貸しくださった

おべんとうひろばあかりさん

ありがとうございました!

 

しまさん、ブログレポありがとう!

 →しまさんブログ

 

こんな雰囲気でこれからもやっていこうと思います。

あなたの悩みがふっと軽くなるかもしれません。

 

次回の開催もお楽しみに☆

決まりましたら

こちらでお知らせしますね。