とんこつとの悲しい別れ。 | 月と向日葵

月と向日葵

日々や、食べ物のこと、甘い物好きのサトゥ星人の徒然日記?

今日は大雨。


梅雨時かと思うような大雨っぷりです。


これが年の瀬かと思うような降られっぷりです。



先日、相棒ちゃんが泊まりの忘年会へ出かける前に、

今年、里帰りできないワタシを気遣ったのか、

市内に唯一?の、

とんこつラーメン屋さんに連れて行ってくれました。


分かったことは2つ。


1,地元以外で、食べちゃダメってこと。


2,もう、とんこつスープはワタシの体に危険ってこと。



食べながら、


「これじゃないっ、だから下手に食べると、帰りたくなるんだ。

日帰りでいいから九州行ってきていいか?」と、


アホウなことを口走るハメに。

そして相棒ちゃんは、忘年会へ出かけ。


一人家に残されたワタシは、後から襲ってきた、

とんこつのボディブローにやられながら一晩過ごすハメに。


とんこつだから、ケモノが胃の中を襲ってたんだろうなあ・・・・・。