↓(ニコ動)1週間視聴無料 あとは買うかレンタルするかお好みで
TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#00 プロローグ



UBW 6話、おわるのはやかったな~
面白かったけど、物足りないような、もっと続きがみたい、そんな感じ

・6話のポイント

☆ 士郎くん、殺気ムンムンなアーチャーにお見送り
☆ はんにんまえのまじゅちゅし
☆ あーちゃー聖杯いらないもん
☆ アーチャーのサーヴァントしすてむの見解
☆ 美綴、なんとか無事だったー
☆ 士郎くん、セイザーさんから正座ですこしお説教
☆ ワカメくんがみつづりちゃんにひどいこといった~
☆ 士郎と凛が居残りで結界潰し+SEISHUN
☆ ワカメ「えみやちゃん、おともだちになろうよ」
☆ セイバーの隣で強化の訓練で士郎くんドキッドキッ
☆ 士郎くん、キャスターに拉致られ、令呪とられそうになる。
☆ アサシン・佐々木小次郎、キター
☆ アーチャー、士郎をイヤイヤ救出




士郎とアーチャーは
原作でもなんでここまで険悪なのか、もうすこし仲良くしろよ~って感じだったな~(現時点では)
ちょっとネタバレになるかもだけど、◯◯嫌悪なんだっけ?
(◯◯は各自で埋めてね。正解者にはなんと・・・なにもあげないよ)


士郎は一人前といかなくとも、半人前のつもりだったのだー。ただ単に自分が弱い、ザコ、未熟者を表す言葉として使ったのかもしれぬがな。
大怪我ばかりして、血が出まくりな士郎くんですが、血のニオイがしないとはいったい?
・・・真面目にいうと、血のニオイがしないとは殺す覚悟がないということかな。


凛もやや甘いらしいですが、わたしの目からみると激甘ですがね。
アーチャーは聖杯は人間の望みを叶える悪質な宝箱だからいらないってさ。
ふむふむ、なにやら意味深なセリフ。伏線に違いないですね。
サーヴァントに自由意志などないって、一番マスターの言うことを聞かないサーヴァント・アーチャーが言うかな~。自由を愛するアーチャークラスとしては不自由極まりないということか。


アーチャーは望みを叶えて死んで英霊になったって話だが、
こんなんじゃ・・満足・・できねぇ・・・ぜ・・
って感じで最期を迎えてたりして。満足って大事ですよね。満足満足、一本満足。


通い妻桜ちゃんかわいい~。士郎が泊まり込みを誘ったのって、自分で桜を守りたいという欲からなのかな?


士郎はセイバーに怒られたかー。やっぱりな。でも、仕方ないね。
セイバーは休戦協定を事前に相談してほしいとのことだが、休戦協定は士郎の家で結べばよかったんじゃない?アーチャーの護衛も必要なかっただろうし。まあ、士郎とアーチャーの会話をぶっこむのが目的ですね。

未熟なマスターのためセイバーは士郎を剣道でしごくわけだけど、このしごきにちょっとだけ怒りが乗ってたりしたっけ?ゲームでそうだったような、別の場面と勘違いしてるかな。


そして、ワカメパート、いつもの嫌味ったらしい慎二で美綴のことで士郎を煽る煽る。
さすがの士郎もおこ。


放課後に凛と士郎が結界潰しというイチャチャタイム。青春だね~(遠い目)

その後さらにワカメパート、ワカメは士郎を誘ってるわけだが、嫌味すぎる勧誘だー
わたしなら絶対お断る!


帰宅後、道場でセイバーと一汗流したあと、倉でイチャイチャ。
気になる女性にちょっといいとこ見せたくて、失敗する気持ち、わかります(迫真)。
そして、お疲れでご就寝の士郎はキャスターに拉致られるのだったまる


拉致被害者(士郎)を救出するため柳洞寺ヘ向かうセイバー、立ちはだかるアサシン。
アサシンは自身の真名・佐々木小次郎を晒して、相手の真名を求めないのがかっこよくて好きなんだけど、UBWのアニメではさらっと流してる感じだね~。ちょっとだけ、残念。


キャスターに令呪を奪われそうになるところをアーチャーに助けられる士郎。
ふむ、ただの通りがかり・・・通行人・・・・アーチャーはヨハン・カスパールだったのか。(通行人はマイナーだから知らない人多いか、影も薄いしね)
それと、UBWではアーチャーが意外とよく弓を使うとは驚きだね。アーチャークラスは弓なんか使わないと思ってました。
アーチャーは士郎を助けはしたが、凛に言われてイヤイヤって感じ。



それにしてもアーチャーはキャスターに辛辣すぎる。なにか恨みでもあるのかな?
キャスターさんはかわいいと思いますですよー。




【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blad.../アニプレックス

¥42,120
Amazon.co.jp
Fate/hollow ataraxia (通常版) (予約特典 & 封入特典 同梱)/角川ゲームス

¥6,480
Amazon.co.jp