セロリと枝豆のスパイシーサラダ SnapDish 料理カメラ
お買い物に行ったら、元気の良いセロリが目について👀✨
セロリのスパイシーなサラダが食べたくなっちゃった🎵
スパイシーなサラダと言えば
ブラックペッパーを使うことが多い私☺️
でも、何故かカレー味を欲していたのでカレー風味なサラダを作りました🤗

ハーブソルトとカレーパウダー、ガーリックパウダーも入れてスパイシー💓
すし酢の酸味が加わって、
さっぱりだけどパンチのある仕上がりに🎵

セロリのシャキシャキと、
枝豆のぷりっムチュな食感と枝豆の甘味💖
枝豆は、採れたてを茹でて冷凍してあったものを使ったの❤️
冷凍しても採れたての枝豆の甘味はなくならないのよね(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
畑があって、旬のものを存分に頂けること、
改めて感謝だわ+.:*☆('v`*艸)+.:*☆

このドレッシングも、材料あわせて冷凍しちゃえば、アウトドア🏕でも大丈夫そう☺️
サラダにかけるのもいいけど、鉄板でジュージュー焼いたチキンに合いそうだわ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺✧

さて今日は、🍾?🍺?
どちらにしようかな( ̄▽ ̄)💗 via SnapDish 料理カメラ on (アウトドア料理グランプリ2017)


🥗材料
6 人分
セロリ 2本
ゆで枝豆(ふさから出したもの) 40g
☆オリーブオイル 40cc
☆すし酢 70cc
☆ハーブミックスソルト 適量
☆カレーパウダー 3g
☆ガーリックパウダー 適量


🥗作り方
1. セロリの葉をざく切りにし、茎は薄くスライスする。
枝豆は軽く塩を入れ茹でてふさから出しておく(冷凍を使うと簡単)

2. ボールに☆材料を入れよく混ぜ合わせてからセロリと枝豆をくわえ混ぜれば完成