ドナルドと世界一周 〜そこらへんの大学生〜

ドナルドと世界一周 〜そこらへんの大学生〜

ネガティブで後ろ向きで自信がない、他人を見ては妬みつらみ、すごいな~と声にしてはどうせ自分は・・・がスタンスの20歳大学生が世界一周をした物語

Amebaでブログを始めよう!
思い返せばこの旅は、下ネタで始まり、下ネタで終わったなぁ。。。



ドナルドと世界一周の旅~人生たのしけりゃよくね?~






あ、うそですよ?







早いもので、もう7ヶ月の旅もあと残り2日で終わろうとしています。



さすがにしんみりしてしまいます。



誕生日はウユニ塩湖で流星垂れ流しで号泣しました。



もうおなじみ、Jpです。











間違いなく南米はエキサイティングなところでした。



マチュピチュって中学の時はただの言いにくい言葉という認識しかなかったのに、天空の城ラピュタだったんですね。



ドナルドと世界一周の旅~人生たのしけりゃよくね?~








バスを使わず歩き通したので、感動は億千万の胸騒ぎ。



上るのがしんどくなった時に、なんとなく発した



ハポネ----ス!!!!!!!!(日本人!!!!!!)



の雄叫びについてきた世界から集まったみんな。



ドナルドと世界一周の旅~人生たのしけりゃよくね?~






登山が合唱だったなんて知らなかった。











そして22歳の誕生日を迎えたウユニ塩湖。



ドナルドと世界一周の旅~人生たのしけりゃよくね?~






目の前広がる現実離れした絶景に息を飲むしかありませんでした。



だだっ広い湖ではおしっこを我慢するすべもありませんでした。



アンモニア×塩のケミストリー OH YEAH











明後日無事に帰れればこれがまちがいなく旅最後のBLOGになります。

(世界一周航空券捨てたので、、、新しいチケットちゃんととれてるかな)



振り返ればわりと堂々と始めた初独り旅。



東南アジアでは遊び過ぎた。



インド行く前はSUPERチキってた。



中東では沢山のことを感じた。



ヨーロッパでは友達なしでは生きていけないと思った。



南米ではもっと勉強しなきゃと思った。







正直この旅に自分の成長を望んだ。



でもそれが本当に達成されたかはわからないです。



考えれば考えるほど、出会えば出会うほど、まだまだだと思います。



ただ、ただ、



楽しんだ!!!! そこは譲れない!!!!!



それでいいや。



これから成長しようと思えた。



沢山、沢山、



ありがとうって思った。



幸せだって思った。



今それに気づけたことがラッキーだと思った。







今日本がこんな状況なのに海外にいるのは歯がゆいし、もどかしいけど、



だからこそ、また笑顔で強く生きることのすごさを感じた。



周りの人たちにもそうあってほしいと思った。



一瞬一秒を精一杯生きようと思った。



だからやっぱり



これから死ぬまでずっと



人生楽しけりゃよくね?















こんなしょうもないBLOGに7ヶ月間付き合っていただいた皆様。



日本で応援、心配してくれたみんな。



この旅で出会ってくれた大勢の方々。



心から、ありがとうございました!!



そして、これからもよろしくお願いします!!



最後はやはりおなじみのドナルドのあの一言で締めたいと思います。





みなさんご一緒に--------!!!!































くわっくわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!



ドナルドと世界一周の旅~人生たのしけりゃよくね?~


(番外編があるかも?!)
ついに上陸しました。

南米大陸。

今モアイの地、イースター島にいます。

青い空、白い雲、波打つ海、広がる大地、燃える夕日、そびえるモアイ。

モアイ達と一緒に並んだら辛うじて自分もイケメンの部類かな

なんてくだらない妄想をするにはもってこいの場所です。

(なんか知らんけど写真が何故かアップできないので、残りは文章だけの更新、もしくは帰国後まとめてという形になるかもしれません。大変申し訳ない、し、そんなもん読む人がいるのかという…)





この旅も終わりに向かっています。ガチです。



自分の夢を叶えに、探しに、人生の時間稼ぎに来たこの旅ですが、何故か自分のこれからの課題ばかり見えてきました。

いかに自分が浅はかだったか感じます。

しかもまた危うく天狗になるところでした。

すぐ調子にのるから自分。



また、日本帰国を控え、そろそろ先のことを考えなければいけなくなってきました。

糞みたいなプライドは捨てるけど、人生に自信は持っていたい。

思ったことはとことんやっていきたい。

なにか一つでも、一つでいいから自分で誇れるものを持っていたい。



人生たのしけりゃいいけど、それには努力も必要だ。



世界でも、日本でも、本当に頑張ってる人が沢山いて、そういうのを見ると、いかに自分が頑張っていないか実感する。



できるかできないかなんて知らん。

とりあえずやってみよう。



願わくばそれが世界に貢献できるものになったらいいじゃない。



なんちゃって。



くわっくわっ

バレンタインデイキス




バレンタインデイキス








なんておもむろに口ずさんでしまいますね。




まあ、海外(特に欧米)では男がチョコとかあげるんですけどね。




だから、下心ありきで欧米の人にチョコあげてみようかと考えてみたりらじばんだり。




まあ、そんなことはしませんけどね。




そういえば国生さゆり結婚したらしいですね。




どうでもいいですけどね。




どうも前フリ長くなりました、おなじみ僕です。












今スペインにいます。




そしてサグラダファミリアの前で考えるわけです。




「なんで地球って青いんだろう。。。」




それはオゾンが地球を覆っていて・・・って違う。これじゃない。




「自分はこのままでいいのだろうか」と。








確かに、旅全体を振り返ると学んだことは沢山あります。




楽しいことばかりです。




でも僕今、ここスペイン・バルセロナで、楽しんでいません。




そこで、なんで楽しくないのか考えてみました。








つい最近までは、誰彼かまわず沢山話していたのに、最近はそれが面倒くさいんです。




正直、英会話がそこそこできるようになったっていう実感はあります。




はじめはつたない英語で、世界中の人と話すことが一番の楽しみでした。




それが改善してく上で、難しい話もするようになり、得ることも多くなりました。




しかし、それを普通に感じはじめてしまっています。








感性ほどすばらしいものはないと思います。








何かを見て、聞いて、触って




うれしい!たのしい!だいすき!・・・じゃなかった。(Dream Comes Trueより)




まあ、喜怒哀楽っていうんですかね。




感情豊かな人は話しててもすばらしいなと感じますね。








ってことで、しばらくこの「感情」に浸って考えようと思います。








もうすぐ旅も残り1ヶ月を切り、旅を回想するよい機会だと思います。








ころぶことは恥ずかしいことじゃない。




立ち上がらないことが恥ずかしいんだ。














立ち上がったときはまたこう言おう。








人生楽しけりゃよくね?