私が鬱を脱したきっかけ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

義母がいなくなって
嫁としての勤めは終わった…
翼が折れた…
だが…
母親であり

妻であるわけで
仕方なく
子供の送迎(体育館と家の間)
買い物で
近場のスーパーだけは
出かけてたけれども
人と会うのが
本当は嫌で嫌で…
何をしても脱力感
何にもしたくない…
いやだ…と。
そんな私も
一応
接しなきゃいけない人には
仕方なくいい顔して
楽しそうに振る舞う…

だから誰も
私の心に
気づくはずもなく…

心の闇までは
気づかないよね普通…
 
辛かったな
きつかったな


そんな私が
外に出る
きっかけとなったのが…
この人↓(笑)
 



疲れてるでしょ顔。

これ去年の写真です。

ひきつってるでしょ?

笑顔のない生活してたから。

ほんとに。。。

笑顔が心底出ない生活でした。

 

でも…どうでしょ?

写真を見てわかるように
なんとか笑顔が出てる(笑)


外へ出ていいんだよ〜と
そろそろ

自分の人生を

楽しんでいいんだよ〜と
許可をもらった

気持ちになったんですね。

一歩踏み出す

勇気をくれた
その名も堀向勇希先生

ピンク王子。


この人に会えて

良かった。。。

あったかい雰囲気に包まれ
そして生まれて初めて

褒めてもらった!


褒められて褒められて
くすぐったい…

 

でも嬉しい!

 

人に褒められたことの

なかった私は劣等感の塊

 

でもね
こんなに人の心を

優しくあったかく

出来る人が
世の中にいたんだ!って

そう思えたあの日…

驚きました。。

世間を知らないんだ

私と思いました。

 


パステルアートは

外へ出る手段に

過ぎなかった…
が!勇希先生の

おかげで

はまってしまった…(笑)

 

インストラクターコース

受けに行きました!


そして3ヶ月後の

熊本では↓

顔が違うでしょ?

どうですか?


顔変わってるでしょ?

心から楽しんでる♪

 




相田みつをさんもおっしゃってる



まさにこれ…

そしてこの人に

出会えたおかげで
私は今

楽イキプロジェクトを

立ち上げて
私みたいな

自分に許可を出せない

主婦のために

人生を楽しみ

イキイキと暮らすために

イベントやお茶会

開こうと実際やってる。

鬱状態にあった人間が
たった一人の人に出会って
人生がガラリと

変わるんだなと
痛感した1年。。


そう去年の2月に出会い
約1年1ヶ月の間に
私の運命は

どんどん好転している。

もう勢いは

止まらない。

そこで!!!
こんないい思いをしてあたし…
そのきっかけをくださった
堀向先生を

鹿児島に呼んじゃえ!
そう思ったのです!

私は鹿児島から
その時に一番近かった

広島まで
堀向先生に

会いに行きましたのよ!
新幹線に

生まれて初めて

乗ったんですのよ!!
生まれて

初めてですよ!!
乗りましたよ!!

ドキドキしました!(笑)


もうドキドキ過ぎて
前日一睡もできず(笑)

どんだけ~(笑)

そこまでして

会いに行った先生を…
なんと…
超ハードスケジュールな先生を
鹿児島に来てくださいと

無理を言って
どうにかこうにか

空けてもらって
7月に来ていただくこと

になりました!!
すごいでしょ!!!!??

どんだけ

皆さんラッキーなのぉ?
来ていただくのです!
7月10日は先生の
超人気の面白くおかしく
そして楽しくて

笑いがたえない中に
楽に生きていく

コツみたいなものが
大いに含まれた講演会
そして11日12日は
手相と人相

リーディングアドバイザー講座!!
もうね…この機会を逃したら
あとはないかもですよ!

7月…あっという間に

来ますよね♪
楽しみでワクワクします♪
この私が前向きで
今のように明るく楽しく
人が集まるようになった
きっかけは

この堀向先生なのです♪

あなたにも会わせたい
きっかけを作りたい
あの温かさに触れて欲しい
今までにないあの感覚…
褒めてもらった

ことがなかった私が
今ではほめ道の達人です!(笑)


彼のおかげです…


楽に生きられるように

なったのも
楽しく活き活きと

いろんな事に
トライできるように

なったのも
そう

堀向先生のおかげ♪

人と人との出会いで
その人の運命が

変わるのだから
いい人との出会いを
プロデュースしたい…
そう思ったのです


詳細はしばらくお待ちを!
引っ張るだけ

引っ張るけども(笑)
お楽しみに~♡

 

読んでくださって

ありがとうありがとう^_^