こんにちは

ついてるうさじです。

約3年前、相方がスピッツの「チェリー」の弾き語りを覚えたいと言うので、相方専用にヤマハAC1-Rというギターを購入しました。

私の覚えてる限りでは、彼女は3回は弾いたと思います。

簡単なCのコードから練習をしたのですが指の先が痛いとかで、練習を休んでから現在まで1回もギターに触っていません。

ギターも弾いてあげないと音も成長しないし可哀想なので、たまに弾いてあげるのですが、それでも1年ぐらい弾いてませんでした。

今日は久しぶりに相方のギターを引っ張り出して弾いてあげました。

弦はちょっと錆びてきて(多分、買ってから1回も弦の交換をしてない)、切れそうな感じでした。

それでもギターは嬉しそうに気持ちよく鳴ってくれました。

スマホ直撮りですが、大好きな小椋佳さんの「大いなる旅路」という曲を弾き語りしてみました。

いつものように1分間ですが、聞いてください( ^ω^ )



大いなる旅路