柴村隊余興大会♪ vol.2 ひとりさんは億アタマ♪ | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

柴村隊余興大会♪ vol.2 ひとりさんは億アタマ♪

引き続き、『 こぐまちゃん大セレブ余興隊 』 の みなさんで
“ 北の国からOh~わんだーセー♪ ” キラキラ
『 ドラゴンウエスト女神隊 』 の みなさんで “ めぐみの人 ” キラキラ


 

『 神奈川ニコニコ パラダイス 』 の みなさんによる
“ ウンジャラゲ体操 ” キラキラ
『 ひとりさん えみちゃん らぶ 』 の みなさんで
“ マシュマロ ラブ ” キラキラ


 

『 チーム 日本橋有頂天 』 の みなさんで
“ シェア ハッピー ” キラキラ
『 OEB49 』 の みなさんによる “ ガッツと天下一 ” キラキラ

 

『 アラマルカン49 』 の みなさんで
“ ゴットハートが止まらない ” キラキラ
最後は、『 前向きダンサーズ 』 の みなさんによる
“ 前向きスクリーム ” キラキラ でした 音譜

 

 

全16チームの みなさんが 出し切ってくださって、
会場も 大盛り上がりでした アップ アップ アップ

 

 

余興の後は…みなさんお待ちかね ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク の
ひとりさんのお話タイムで~す クラッカー クラッカー クラッカー
「 真面目な話と 不真面目な話があってね…
どっちからやろうかな 」 と、目から ウロコなお話や
楽しいお話を、たくさんお話してくださいました ニコニコ

私も、これから、経営塾をやっていくにあたって
ひとりさん流の経営のお話は、
改めて大きな学びになりました !!

 

 

経営の話ね。花屋あるでしょ?
いろんな花屋あるけど、ほとんどの花屋さんって
儲かってないんだよ。
で、なぜ儲かってないかっていうことなんだけど
儲けようという気がないんだよ。


目的が “ 花屋をやりたい ” っていう目的だから、
花屋は、やってるんだよね。
だけど“ 花屋で儲けたい ” っていう気がないんだよ。
だから 最初から計画に入ってないんだよ。
“ 花屋で儲ける ” っていう計画がないんだよ。
で、花屋さんをやりたいって、
周りに花屋さんっていっぱいあるよね。
スーパーなんか行くと 片隅で花なんか売ってたりするよね。
で、その中で、どうやって勝ち抜くの?
どうやって お金儲けるのかい? っていうと、考えてもいないの。
それって、どっかに行きたいからって、船乗ってさ、
船出しちゃうのと同じで(笑)、どこ行きたいのかもね、舵もないし。
だから、そういうことも、ちゃんと
教えてあげるようにしなきゃいけないよって。

 

そしたらね、ひとりさんは、どんな花屋さんやるの?って、
いや、オレが正しいんじゃないよ、
ひとりさんが花屋さんやるとしたらだよ、
仏壇の花、専門にするの。
で、こういう人には この花がいいですよとか、
こういう人は、こうやってやると 天国で喜ぶよとか、
で、仏壇の花、専門にすると、必ず仏壇の相談が来るの。
そしたら、仏壇を売るの。仏壇のプロになっちゃうの。
そしたら、今度は お墓専門の花をやって、
そしたら、お墓だって、“何色がいいんですか?” とかって、
みんな分からないこといっぱいあるの。

 

これからはね、プロの集団を作り上げないといけないんだよね。
特に21世紀っていうのは、人間がプロ、
人から「先生」と言われるような人間にならないと、
物が売れない時代が来るの。
物が価値がなくなってくるの。
オレは価値のある商品を作るよ。
だけど、価値のある人が売ってないと、
価値がなくなっちゃうの。分かるかな。

 

オレの頭は億アタマっていって、
なんでも億にしないと 気が済まないんだよ。
だってお花って売ってたって、1億に ならないもん。
だけど仏壇って 何百万もするからね。どうせ買うんだから。
それでね、やっぱりご先祖様を大事にしてる方が いいしな。
お墓だって、どうせ建てるの。
そしたら、ひとりさんの言った通りに建てたいなっていう人、
いっぱいいるんだよね。
全国から来るんだよ。
別に墓屋になれって言ってるんじゃないんだよ(笑)。
なんでもそうだけど、みんなで考えると
いろんな知恵が出るんだよな。

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

~今日のひとりさんの言葉~

 

『 楽しく仕事をするのと ラクをするとは違う。
笑顔で 「 楽しい、楽しい 」 って仕事するの 』

 

楽しく仕事をするというのと、
ラクをするというのは違う。
ラクな仕事を選んだ人は、
就業中は 時間が経つことだけを念じて、
退社時刻の15分ぐらい前になると、
帰り支度を始めたりする。

そんなふうに過ごしていても、
楽しいことは訪れないよね。

 

笑顔で、「 楽しい、楽しい 」 って仕事をするの。
笑顔でいれば、上司からも、同僚からも、
お客さんからも 好かれる。
だから、敵はいなくなる。
「 楽しい、楽しい 」 といっていれば、
楽しくなるもんなんだよ。

 

≪ 斎藤一人 お金に愛される315の教え
(KKロングセラーズ)より ≫

 

☆☆ひとりさん公式ブログはこちら☆☆
↓ ↓
http://saitou-hitori.jugem.jp

 

ひとりさんからの お知らせや
おすすめしたいこと、
お話したいことなどが あるときに、
更新されていますので
ぜひ、チェックしてみてくださいね !!

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ひとりさんと恵美子社長のQ&A対談動画

4回目「ひとりさんに質問コーナー」も大好評のうちに終了しました  クラッカー
4回の完全版をアップしました 音譜
復習として、ぜひご覧くださいね ニコニコ

 

詳しくはこちら ビックリマーク

→「柴村恵美子 公式サイト

 

現在、こちらのサイトで 「 ひとりさんを100万人に広げよう!! 」
~武道館への道~プロジェクト を スタートしております ビックリマーク
武道館で ひとりさんに会いたい ビックリマークという方は、
ぜひ賛同ボタンを押してくださいね~ ニコニコ

 

また、「全国の中学生をもっと上気元にする会」の
公式情報もいち早くお伝えしています ビックリマーク
ひとりさん仲間たちの楽しい情報満載 音譜
ぜひ、ごらんくださいね ニコニコ