中学校講演会♪ vol.1 初めての挑戦にドキドキ! | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

中学校講演会♪ vol.1 初めての挑戦にドキドキ!

ふるさとに 豊かさを伝えて 恩返しをしたい!!
そして、中学校か 高校で 講演会をしたい!!
と思うようになってから、またもや 引き寄せが 起きました!!
帯広第四中学校さん の 全校道徳の時間 に
講演会を させて頂くことになりました音譜


校長先生、教頭先生とパチリカメラキラキラ



私にとっても 学校での講演会は 初めての挑戦。
350名の 全校生徒さん、全員が集まって、
お話を 聞いてくださいます。
こんなに 大勢の生徒さんを 見るのは
自分が 学生のとき以来かも(笑)!?

さすがにドキドキしますね


何を お話させて頂こうかと 考え、
「 私が もし中学生だったら、どんな話を聞きたいかな? 」 と
思いめぐらせ、イメージを 広げてみましたニコニコ


これから 日本の未来を担う みなさんには
やはり しあわせの方に 向かって歩いて行ってほしい。
そんな想いを込めて、
しあわせになる方法を お話させて頂くことにしました。