vol.7 楽しいことを考えるくせ | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

vol.7 楽しいことを考えるくせ

 

最近ね、熟年離婚する方たちが増えているみたいなのですが、


その原因の一つに、真面目に生きてきて、浮気もしないでコツコツ仕事して、


全てを捨てて家族のためにやってきたのに、退職した途端に


「おもしろくない」っていう理由だけで、奥さんに「別れてほしい」


と言われる旦那さんがいると聞きました。

残念なことですよね。


女の人の言い分としては、これからも死ぬまでずっとこのおもしろくない人と


一緒にいるんだと思ったら、いやだなって、もっと人生楽しく行きたいと思って


離婚を決断するそうです。


だから普段から、楽しいこと考えるくせは、つけておいたほうがいいですね~


思い出し笑いでもいいんです。








私なんてよくひとりさんの言葉思い出して、一人で笑ってますよ(笑)


そうやって楽しいネタを集めているうちに、自分でも楽しいこと言えるように


なったり、人の話につっこみを入れられたり。


意識すると、すごい変わりますよ♪


あと脳は、黙っていると誰でも否定的なこと、不安なことを考え出すように


なっているのだそうです。 


ひとりさんも、「仕事でもなんでも、楽しければ一生でも続けられるんだよ」


と言います。どんなことでも、楽しければずっと続けられますし、


楽しそうにやっている人には勝てないですね。