vol.6 真面目な人のたった一つの問題点? | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

vol.6 真面目な人のたった一つの問題点?

 最近、楽しいことをたくさん集めるチャンスが到来しました♪

それは、ひとりさんたちと旅に行ってきたんですね。

仙台のはなゑ隊パーティーのあと青森に行って、十三湖のしじみ定食を食べて

あちこち回って帰ってきたんですけれども、その間中ひとりさんがおもしろくて、

ず~っと笑っていました(笑)





 


ひとりさんと出会って、最初は変な人だな~と思っていました。


けれど、ひとりさんのおもしろさになじんで行くうちに、ふと周りの人を見たら


つまらない顔してるな~って(笑)逆に思うようになったんです。


ひとりさんっていつもにこにこ上気元。


周りにはたくさん人がいて、笑わせたりしていて。


「なんでいつもにこにこしてるの」って聞いたら


「俺いつも、楽しいこと考えているから」って。


それだけで40年間ついて来たと言っても、過言ではないです(笑)


真面目な人っていっぱいいます。


ひとりさんも、真面目が嫌いな人はいないって言います。


だけど問題点が一つあるとすれば、おもしろくないことなんだそうです(笑)