vol.5 笑っちゃえれば、人ってしあわせ♪ | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

vol.5 笑っちゃえれば、人ってしあわせ♪

すべての悩みに答えます


今日もたくさんの人が手に持って、かけつけてくださいました♪


本当にありがとうございます!






うれしいご感想も聞かせていただきましたニコニコクラッカークラッカー







この本をつくったのは、いろんなことで悩んでいる人に、とにかく笑って


ほしかったんですね。悩みって器量の限界だと思うんです。


だけど笑っちゃうことができれば、悩みに負けていないんですね。


ひとりさんは


「悩んでいる人ってたいてい、一通りか二通りの策しか思いつかないんだよ」


「だけどそこに俺の考えが組み合わされば、何通りにも増えるだろ。


それが、頭の中が広がる状態だよな」


と言っていました♪







しかもひとりさんの解答は、本当に楽しくて分かりやすくて、笑える♪


聞いていると、ひとりさんの頭の中がどうなっているのか、垣間見る


ことができます♪最近気付いたことがあるんです。


笑っちゃえれば、楽しければ、人ってしあわせなんだ。


だから最近は、楽しいことをいっぱい集めるくせをつけています♪