山形から東京へ♪vol.1 豪華!朝ごはん♪ | 斎藤一人 一番弟子 柴村恵美子公式ブログ

山形から東京へ♪vol.1 豪華!朝ごはん♪

そして迎えた山形県湯田川温泉での朝…ニコニコ晴れ


お風呂に入ったり準備したりして、ぽつらぽつらと朝食会場に行くと、


な、なんとお品書きが!!


もう夕飯だっけと思うほど、何品も…キラキラしかも少しずつなので、


目で楽しみ舌で楽しみラブラブバッチリ目が覚めました(笑)!!






こちらは、歯ごたえのあるアスパラ菜もろみ味噌マヨネーズ、


ほくほくでしっとり甘みの長芋煮、そして大好きなお漬物ですニコニコラブラブ






ちょっとだけ最後に食べたいなぁと思っていた、新鮮なイカのお刺身流れ星


気持ちが伝わったかと思いました(笑)ニコニコ音譜






特製玉子焼きに焼き魚ラブラブどちらもおろしとの相性がgood晴れ





あつあつのお豆腐に、郷土料理である塩納豆ニコニコビックリマーク






刻んだ昆布や麹がたくさん入っていて、そんなに糸を引くことがない。


柔らかい大豆の甘みが印象的でしたニコニコラブラブ






ツヤツヤのご飯は、まさにその名のとおりニコニコキラキラ


特別栽培“庄内つや姫”に、汁物は岩のり汁でしたみそ汁