ズンズンママ | 赤ちゃんの成長記録
はぐくまくんから赤ちゃんをおろしたママが、

床に寝かしてズンズン運動をしているところをみつけました。

床に下ろしたばかりの赤ちゃんと目をあわせています。(写真1)

赤ちゃんが、顔を近づけたママに向かって、手を伸ばしています。

142.JPG
 

ズンズンをしはじめたら、ゆだねて両手をゆかにおろして

リラックスしはじめました。(写真2.3)

143.JPG2 146.JPG


ズンズン運動が習慣になって

ズンズンの振動に身をまかせて気持ち良さが味わえるようになることを

目標にしましょう。



ズンズンしはじめたら、身体をよじって逃げていきそうになるのは

全身が棒のように硬くなってしまっている証拠なのです。

そんなときは、うつぶせにして仙骨をしっかり汗をかけるまでズンズンをしてみましょう。

身をよじるときは、仙骨部分をしっかり床に密着させるようにおさえます。

寝がえりしてしまいそうな勢いには、その反対ひねりをうながして

寝がえり勢いに負けないズンズンをしてみます。

右に左に、身体をよじらすときは、

左に右に、反対方向に身体をよじらせて、赤ちゃんが発揮する力を打ち消しあうように

ズンズン運動してみます。

そのうち汗をかいて、疲れて眠っていきます。

そんな体験をした後、ズンズン運動の本当の気持ちよさがわかって

すっかりはじめから、身体をゆだねてくれるようになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログ「対面(ついめん)抱っこの仕方」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/200910230000/

「対面(ついめん)抱っこ」とだっこ紐「はぐくまくんの使い方」
  解説動画 ⇒
ムービーホームページ

★「はぐくまくん」リング有りと無しについて  ⇒ 
ブログ記事  

★ 抱っこひも「はぐくまくん」の詳細、お申し込みは ⇒
キッズスタディオンホームページ

お願い;お届けはご注文承り後3日以降を基準にお考えください

☆さまざまなお問い合わせは ⇒
お問い合わせメール から


*******************************************************************************************

★<b>姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」の詳細とご購入
まずこちら 著者サイン入り⇒
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201108240000/
      ネット書店 ⇒
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp



★"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

*******************************************************************************************