ものにつかまらないで 立つ | 赤ちゃんの成長記録
一年前には想像もつかなかった光景です。

オギャーと生まれたばかりのときから、わずか1年で

独り立ちし、大人と同じ2本足を獲得するようになるのです。

ついめん抱っこで育てようとトライした方たちが

順番に、

首据わり、左右寝返り、ずり這い、独り座り、四つ這い、

高這い
を経て

写真のような立位を獲得するのを見て

やっぱりほんとなんですねーーー。と実感しています。

DSCN5400.JPGDSCN5403.JPG2 DSCN5404.JPG

ものにつかまらず立ち上がった時

腰の真上に頭がのっかる姿勢になっています。

・首腰一直線上になるようについめん抱っこしたきたから

・毎回授乳のたびに縦抱き姿勢をこころがけてきたから、

・お座りの時は、いつも両足を床にぴったりつけるように気をつけて

きたから、

それだからこそ、

獲得できた立位姿勢です。(写真3)


おめでとう!

自立(自律)記念日
ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆Tuimen Blog 紹介☆ 

Yukaさんのブログより「はぐくま便り・奈良サロン」
 http://ameblo.jp/flowerfairy1218/entry-11034704836.html

*********************************************

姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」の詳細とご購入
著者サイン入り⇒ まずこちら

      ネット書店⇒ 文芸社

★"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

★抱っこひも「はぐくまくん」の詳細とご購入
    ”キッズスタディオンのホームページ”はこちらへ
    ⇒ http://kids-studion.or.jp/

  はぐくまサロンの詳細もぜひご覧ください♪

 お願い;お届けはご注文承り後3日以降を基準にお考えください

★赤ちゃんが元気に賢く育つ
  新しい「抱っこの方法」と「だっこ紐」、動画で解説 ⇒ムービーホームページ       
☆さまざまなお問い合わせは ⇒ お問い合わせメールから
*********************************************