スイスオルゴール | 赤ちゃんの成長記録

ゆりっこ愛用のスイスオルゴールを聞きながら

赤ちゃんがすやすや 寝んねしています。

最近はゆりっこがスイスオルゴールを持ち歩いて

関東、関西サロンでの背すじ矯正のときに、いつもバックでオルゴールをならしています。



赤ちゃんの成長記録-0


機械仕掛けの小さなおもちゃくらいにしか思っていなかったオルゴールでしたが、

昨年のクリスマスの晩のことです。

スイスオルゴールをはじめて聞かせてもらったときに

その音色と音の響きのすばらしさに感動しました。


一昨年9月に脳内出血で倒れた父が1年後には、杖をついて部屋をあるけるほどに

回復していましたが、

その後、脱腸の手術をした術後の経過が思わしくなく、

昨年末は一時危篤状態になっていました。


そんな時、オルゴール療法というものを紹介されました。

いつもそばについていることが出来ない私は、

父のためになるものを探していた矢先でしたので、

効果があるのなら、このスイスオルゴールの音を聞かせてあげたいと思いました。


大阪梅田にスイスオルゴールをきかせてくれるオルゴール療法研究所をたずね

90分のオルゴールセラピーを受けました。

自分が想像する以上の身体感覚で心も身体も喜んだことを実感しました。


病状が一進一退だった父が、さらに腸閉塞で緊急手術をしたりしていたときでしたので、

聞かせたかったスイスオルゴールを父のそばに置きました。

その後の父の容態が、とても安定してきたのが不思議です。


人間の耳がとらえる周波数は20~2万ヘルツといわれ、

CDなどは、人の耳に聞こえない2万ヘルツ以上の音をカットしているそうです。


しかしスイスオルゴールだけが3.75ヘルツの超低周波から10万ヘルツという

高周波まで発している楽器であることが分かりました。


これを療法に応用された方が佐伯吉捷さんです。

驚異的な周波数幅を持つスイスオルゴールの音波が

生命と健康の維持装置である脳幹(視床下部)を刺激し自律神経を正しく機能させ、

人を健康に導く、とおっしゃり実証されているのです。

(参照)
・オルゴール療法研究所HP⇒ http://www.musicbox.jp/

・佐伯吉捷著「オルゴールは脳に効く」実業の日本社


脳内出血により、右半身麻痺になった父が、このオルゴールをきくようになり

かなりよみがえってきました。父の脳が動きはじめたのではないかと・・・


ゆりっこがオルゴールを持ち歩き、各地サロンでオルゴールをかけながら

赤ちゃんの背すじ矯正をするようになったのは、

ゆりっこ自身や家族の心身に大きな効果があらわれたことを実感するようになったからです。


関東、関西サロンに来られることがあったら、

このオルゴールの響きもぜひお楽しみに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆Tuimen Blog 紹介☆ 

yukaさんのブログより「生まれたらすぐに」⇒
http://ameblo.jp/flowerfairy1218/entry-10982714606.html

*********************************************
姫川裕里著
 「どんな育児トラブルもこわくない!
    奇跡の対面(ついめん)抱っこ」の詳細とご購入は⇒
6月30日のブログ

"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)

⇒ http://twitter.com/yuriyuriyurikko

"楽天ブログはこちらへ

  ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2

(携帯の方はこちら)⇒  http://plz.rakuten.co.jp/kidsstudion2/  

"キッズスタディオンのホームページはこちらへ
    ⇒ http://kids-studion.or.jp/

  はぐくまサロンの詳細もぜひご覧ください♪
"抱っこ紐「はぐくまくん」はこちらへ
   ⇒ http://kids-studion.or.jp/shopping/index.html

★ 新しい「抱っこの方法」と「だっこ紐」、動画で解説  ⇒ムービーホームページ

             

☆さまざまなお問い合わせは ⇒ お問い合わせメール から

*********************************************