今日はあいこさんと月に一度の贅沢ランチ・デーフラワー


今月は天ぷら海老天 


赤坂の楽亭へ

以前から気になってたお店でやっと訪れることができましたニコニコ



席は10席(9席かなぁ?)のみ。そしてとっても静か汗


清潔な店内、お手入れがゆき届いているって感じキラキラ

ご主人のテンポのよい手さばきを見ているだけでもウットリラブラブ!


カウンターだけのお店なので、お料理の写真は遠慮しました停止


まず、ヒラメとカラスミの和え物


天ぷらは海老・三つ葉・筍・白魚・穴子・ふきのとう・・・7品ほど。

塩、レモン塩、天つゆでいただきます。



最後に小柱のかき揚げの天丼か天茶が選べます。

私は天茶。

ほうじ茶でした。

本わさびが利いててかなり美味しい目

欲を言えば、出汁が良かったなぁ。

(グルタミン酸好きなのでドクロ。


残念ながらデザートはナシドクロ

これで、1万円のコース。



店の佇まい、雰囲気、味はトップクラスなんでしょうねぇ。

緊張感も値段もトップクラスですが・・・汗


デザート無しだったのでお茶しに行きました。






お土産はガルガンチュア のインペリアルオランジェ

コレ大好きSKULLアップ