ランキング上位の人の
情報をかいつまんで実行中(笑)
にほんブログ村 美容ブログ バストアップへ
にほんブログ村
*:..。o○☆°・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆°・:,。*:..。o○☆

皆様、´ω`)ノ こんぬづわ♪
元・下半身デブの日本代表の、たらでございます。



我ながら自虐的な枕詞です。
下半身デブの日本代表ってどんだけ…って感じですけど…
※日本代表は勿論ウソですけど



でも元、ですからねっ!



私が劇的なダイエットに成功して
今のなおかつリバウンドせずに体重、体型をキープしている
という詳しいお話はコチラのブログでのらりくらりとしております。
(のらりくらりは余分



ベルココロとカラダをぴかぴかに磨くダイエット本館



下半身デブって言葉は
明らかに造語なんですけど上半身がガリガリで貧乳なのに
下半身だけはドッシリしていてお尻が四角いとか
その原因って何だと思いますか?




それは…

むくみ&骨盤の歪み

が主犯格である場合がほとんどです。



むくみをナメちゃいけませんぜ。



むくみというのは
血液やリンパ液などの流れが滞って
不必要な水分(老廃物)が体内に停滞している状態。




下半身でそういった大渋滞が起こっているため
上半身のバストにまで必要な栄養が回っていない
ということになります。



そして大体セットでついてくるのが
末端の冷え。
手足が冷えやすい人はむくみやすい方が多いはずです。



ずいぶんと詳しいじゃないのって?



そりゃそうですよ。
下半身デブ、元日本代表ですから。(ひっぱりますな



自分がそうだったから
よぉくわかりますとも。



冷えやむくみは万病の元と言われていますが
大体の方はそれらを放置しがちです。



全身の血液の巡りが悪くなることで
結果として体温が下がったり免疫力が下がったりするんです。



冷やさないように、というよりは
積極的に温めてくださいましね!



私の場合、重度のむくみで「痛い」と言った方が
正しいくらいひどいむくみを抱えていました。



そしてやる気が出なかったり、朝すっきり起きられなかったり。
なにか病名が付いているわけではないですが
体調不良が当たり前、のような生活を送っていました。


むくみを解消するにはまず
積極的に水分を補給しましょう。


寒いならお白湯でOK!
むしろホットでの水分補給は脂肪燃焼を助けてくれますので
むくみ解消&脂肪燃焼で一石二鳥です♪
(皮下脂肪ではなく内臓脂肪が先に萌えます。もとい燃えます


トイレが近くて困っちゃう?
じゃあ家にいて自由にトイレに行ける時間帯は
ぼーっとせずにこまめに水分補給しちゃってくださいましね♪


これがね、意外とぼーっとしてるんですよ(それは私だけか



さてむくみ解消の具体策はまた次回のネタで紹介しますが
もう1つの下半身デブの元凶、


骨盤のゆがみ


これも重要視しない方が多いように感じます。


というか、私もまったくといっていいほど
骨盤?( ゚Д゚)ハァ?んなもん関係ねーし!
んなことよりとっとと痩せる方法教えろー!!



くらいの認識しかございませんでした。
ですが…骨盤が歪んでいると
お尻の形や脚の形が悪くなるばかりでなく
女性ホルモンなどのバランスも崩す危険性があるんです。



そういえば
昔、すごい生理痛で死ぬ思いを何度もしました…



さてお尻が四角い人。
身近な人でいないでしょうか?


それはお尻が四角いのではなく
骨盤がゆがむことによって
大腿骨の上にある大転子(だいてんし)という骨が飛び出ているせいなんですよ。

$2ヶ月で-5kg-3インチに成功→ぷるぷる美巨乳へ!(ココカラぴかぴかダイエット別館)


むくみを解消できた時点で
私は下半身がスッキリして体調もよくなってきましたし
朝もスッキリ起きられるようになりました。


そして小学生のころからずっとコンプレックスだった
ふくらはぎも、細くなってきたんですよ。


さらに骨盤を整えることで
生理痛がすっかりどこかへ行ってしまいました。


お金に余裕がある方は
ちゃんとした整体院などで週に何度か
骨盤を整えてもらうと良いかと思います。
(私は行けませんけど(笑)


それと骨盤に関しての本もたくさん出てますので
実践できそうなものを購入してやってみるのも良いですよ。


骨盤を整えてからはえぐれるようにウェストが細くなっていて
まず驚いたのと…(笑)


成長痛?(/・ω・)/
と思われるオパーイのちくちくした痛みを感じるようになりました。


乳腺が…

乳腺が…がんばっている!

と強く思いこむようにして
ほとんど毎日骨盤矯正をサクっと15分程度で行ってます。

バストアップは健康体でないとまず無理だと言う事が
最近、色々と調べてハッキリしてきました。

体が不健康寄りな方はまず、健康体に近づく努力が必要ですよー♪

*:..。o○☆°・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆°・:,。*:..。o○☆
お役にたてましたらぜひ
( ´Д`)σポチ♪っとしてってね☆
人気ブログランキングへ