Scene1を受けて変わったこと、「つじつま合わせ」 | 相模原市緑区  家族大満足の雑穀ベジ料理教室 

相模原市緑区  家族大満足の雑穀ベジ料理教室 

旬野菜と雑穀が主役のオーガニックベジタリアンのお料理教室です

 おはようございます
ご訪問ありがとうございます
つぶmeshi&つぶkurashi 早川直見です。
さて、
未来食セミナーScene1を受けての私の変化をお伝えしようと思います。
 
まず、私生きていていいんだあー、生きているのっ楽しい~、って感じたこと

料理を知りたくて行ったのに、
それだけじゃなくて、人生に対する長年のギモンが解決したんです。
「私は何のために生まれてきたんだろう」
「どうせみんな死ぬのに、なんで生きているんだろう」
その答えを知りたくて、ずいぶん悩みました。

またセミナーを受ける前は、自分が大キライで自信がなくて、劣等感の塊。
自分を受け入れられないことが、苦しくて辛くて、もうどうにかしなくちゃ!、そんな感じでした。

セミナーから帰ると、もうルンルンで♪♪
目の前がパーッと明るくなりました。もっと早く知りたかったー!って思いました。
これぞ、生命塾、。

食に対する気持ちがとっても楽になりました

つぶつぶに行く前に、マクロビの教室に通っていました。
そこで、陰陽の考えを知ったことは、目からウロコが落ちる思いでした。

が・・・、陰陽をいつの間にか、善悪とくっつけて考え、
悪いものは悪いし、良いものからはみ出しちゃいけない、と頭で食べていました。

セミナーに行くと、「おいしい~ってご飯食べてればいいのねー」と自分にも、家族にも大らかな気持ちになれました。

ご飯食べてればいいんだから、何が起きても大丈夫。
私が家族のいのちを守る!と自信がもてました。
だから、生命保険の類を一切、解約しました。
保険料ゼロです

ついでに医療費もゼロです
セミナーで生命力を高める食術と意識の持ち方を学んだので、
病院にかかることは、ほとんどありまさえん。

子どもの体調みながら、予防接種のスケジュールを組む、
そんなことからもフリーになれました。
子どもは、ご飯と醤油、海苔、お水があれば、ニコニコしてるので、
子育て楽ちん


夫も一緒に食事を楽しんでくれるようになりました

マクロビの時も食べてはくれました。おいしいけどちょと・・・・、と心に不満を抱えてたのだと思います。もともとが、豚カツ大好きのひと。
ラーメンや焼き鳥、から揚げに対する執着が、マクロビ始める前より大きく
隠れてるつもりで(バレバレで)、食べていました。
何で分ってくれないのだろう・・?と夫に不満を感じてました。

が・・・・!!
つぶつぶを家族で食べたときの衝撃ったらなかったです。
みんなでカフェにお食事に行ったのですが、粒そばソーセージやヒエフィシュ、お花パフェのアイスクリームがびっくりするほど美味しくて。
夫もこれが食べたい!、家でも作って、と言ってくれました。

今では作ることにも興味を持っていて、私がキッチンに立ってると覗きにきます。
つぶつぶ流ラーメンやハンバーグにいたっては、私より研究熱心です。

日々、つじつま合わせをしています

セミナー費用のページ
http://ameblo.jp/tubutubu-club/entry-11763291559.html
でも書きましたが、

夫が「つじつまは後で合わせてくれればいいよ」、
と言ってくれたのでセミナーに参加できました。

そのため、日々家族に恩返しです~!

つぶつぶ2013天女セミナーから、夫がPAスタッフとして参加させてもらっていますが、
これは私も嬉しかったです。
夫の好きなことを認めてもらって、仕事をしてるんですもの。
その夫のイキイキとした姿に、これで少しは恩返しができたなあとほっとしました。

子どもには、
私が真剣に生きる姿を見てもらえるように接しています。

家でお料理教室があるときは、
「今日は、誰が来るの?何作るの?がんばってねー」と言ってくれます。
ケータリングやイベント出店があるときは、
一緒に手伝いもしてくれます。

長女が、「ママみたいになりたいな」
そんな風に言ってくれた時は、親冥利につきます 笑

それから、もちろん、
美味しいご飯を作ること。
家族みんなで「おいしいね」ってお食事できるのは、何よりの幸せです。

これからも、
ますます、家庭が最高に居心地のいい場所になるよう、
つじつま合わせは続きま~す♪♪

♪♪未来食セミナー Scene1♪♪

2014年4月12(土)   
9:30~18:30  講義(試食ランチ付き)
19:00~20:30 シェア会
参加費  50,000円 シェア会 5000円
会場 NPO法人篠原の里
(JR藤野駅から車で15分。無料送迎バス有り)
講師 つぶつぶグランマ ゆみこ
お申込 つぶつぶHPからお申込ください。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ふたりの笑顔は、たから。

いつも、ありがとう