ふたつのスピカ | ある歯科医院の院長の日記

ふたつのスピカ

ふたつのスピカ
※2003年度にアニメ化され、NHK-BS2の衛星アニメ劇場の枠内で全20話が放送。

はやぶさと宇宙兄弟の影響で、どうしても見たくなったのですよ。

現在、レンタルDVDでもその作品を見つけることは出来かったので、ネット上に不法にUPされてる動画を夢中になって見ています。
エンディングの「見上げてごらん夜の星を」も毎回最後まで聞いてしまいます。
坂元 九の歌声ではありませんがやはり良い歌ですね。



こういうときだけはネット上の動画はありがたく思うのですが、出来れば製作者に利益をもたしてあげたいですね。
著作権は大事だが、二度と見ることが出来ないのも困る・・・・・

昔の白黒映画なんかで、制作会社すら所持してないものを個人のコレクターが所持しているケースがたくさんあってだね。
こうなってくるともう、著作権なんかより後世に作品を残すことの方が重要だと思うんだ。
(-盆-;)