『水は答えを知っている』 という本があります。



ダウン コレ


あいしすのブログ



内容はざっくり言うと、



色々な音楽を聴かせたり見せたりした、



水の結晶結晶1の写真と、著者のお話の本です。



最初に読んだ時は、なんとなく宗教じみてないrabbitーージッ



というのが正直な感想でした。



でも、水の結晶結晶1の写真を見て、



あぁ、そうなのね、と納得crmlしたりもします。



そして興味深いのは、



愛情ラブラブや、優しさはあとを感じる言葉や、



癒しの音楽音譜の場合は、



とても美しい結晶キラキラが出来て、



怒りや怒り憎しみウザイの言葉や、



騒音などの場合は、



なんとも言えない濁った結晶汚れが出来ていることです。



植物plantを育てる時、



優しく話しかけると良いとか、



クラッシックを聴かせると良いとかいう話を聞きますよね。



水が反応するんですね。



人間は、成人の場合で70%が水水滴で組成されています。



ということは、人間も、



言葉や音楽で、濁ったり澄んだりする、ということです。



さて、ここまでお話しましたが、



私は、この本の内容が全てだとは思ってはいません。



なので、別にこの本をオススメしているワケでもありません。



なんじゃ、そりゃっビックリあせと、ツッコまれそうですがあせる



モチロン、気になったら読んでみて下さい。



でも、言葉が人に影響を与えるとは思っています。



些細な言葉で傷ついたり、涙したり、救われたり、



嬉しかったり、喜んだり、



きっと誰にでも経験ありますよねクローバー



優しい言葉は、自分も相手も心地良く出来るし、



口汚い言葉は、自分も相手も不愉快にする。



『言霊』とは、よく言ったものです。



今まで優しい言葉をなかなか言えていないアナタ、



「好きラブラブ」や「愛してるラブラブ」はちょっと、というならば、



「ありがとう四葉のクローバー」って、笑顔で言ってみませんか?



今まで言わなかったぶん、



「何か企んでるのジー?」



とか言われるかもしれませんが、



悪い気持ちになることはないハズ。



言ったアナタも、言われた相手も、



きっと優しい気持ちになって、澄んだ水が流れますょ天の川キラキラ