ご新規★レッドくん初デート♪ | つぶちゃんの恋愛観察考 【合コン】

ご新規★レッドくん初デート♪

お疲れ様です、つぶです。



先週末はご新規さんと初デートでした。



スケジュール的にみると、こんな感じ。



土  デビルくんのおウチでラブラブ恋の矢 そのまま、お泊り。


日  ご新規さんと、午後からランチデート音譜    夜 元彼とご飯。





ええ。 トリプルヘッダーですけど、なにか?(笑)


つーか、鬼だね。。(ノ´Д`)





日曜なんか、



デビルくん   「 え~ つぶちゃん、どっか行っちゃうんだ~?( ノД`) 」



と、あからさまに遊んでほしそうなを置いて、デートしてきましたよ。



そんなデビルくんとは、まだお付き合いしてませんけどね(笑)







実際問題、、事情により、現在職ナシなんで、そんな甲斐性ナシとはお付き合いできませんし‥ハートブレイク



残念ながら、未来の無いドキドキにかける時間はあまり無いのよね~~あせる



とか言いつつ、やっぱ、 デビルくんといる時間は楽しい音譜



こないだもおウチで、絶品なお料理ナイフとフォークを作ってくれました。 

レストランに出てくるんじゃないかってくらいの腕前合格 めちゃうまです



つぶは、すっかりお料理はアシスタント扱いだけど、 ご飯の後、甘えても それにも応えてくれるしラブラブ



いっときの恋人としては、最高なのかも‥( ´艸`)







そんなデビルくんを尻目に、ご新規・赤門の人とデート





彼との事前のお話・ 詳細記事は コチラ  から。  





名前は、レッドくんにしましょーか。 わかりやすく(笑)




************************************


【レッドくん】



赤門系院勤務の お医者さま。


背は高く、181cmくらい。 顔は若干大きめ。 プレーン。 賢く、回転良さそう。 


女性に対する柔軟性が高め。 接客をするからか、物腰やわらか。 


************************************






レッドくんは、とある友人が開いてくれた、ご飯会で知り合い、



2度目でようやく連絡先交換しました。



1度めのパーティーで、媒介となったオーガナイザーの友人に 



つぶ  「 あの人、ちょっと好みのタイプ系の人かも‥ 今度なんかあったら呼んで音譜 」



と言っておいたのが、勝因でしょうか。



2度目のパーティーではガッチリ隣の席をキープしましたよ恋の矢








つぶね、見た目とか対応とかは、他の普通の一般女子となんら、変わり無いんですけど、




こういうトコ、めちゃめちゃ抜け目ないなぁ~ って、自分でも感心するくらい



しっかりチャンスをモノにしてる‥ と思うのですよねひらめき電球




その辺りの努力は、他の女子には負けないビックリマークと、いつも思います。








隣をキープしたあとは、相手に話しを合わせてフツーにしてて、 



たまに席外して気に掛けさせて、 共通の話題や行きたいトコの話振って、 連絡先交換するだけ。



これだけで、大体は次回、誘われます。 



まー、誘われなかったら、やめたほうがいいって話もある(笑)




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



そんなんで、行ってきました。 デート




場所は、○宿。





つぶ、人ごみは苦手なんだけど‥





ある目的があって、2人でそこへ行くことにしました。


ケーキバイキングです音譜


超美味しそうなケーキがズラーっとキラキラ



しあわせすぎる!(´∀`)




これでもかっていうくらい、たくさん食べましたハート










レッドくん、事前にちゃんと予約してくれてるし、 





道も不案内というつぶに代わって調べて案内してくれるし、、 大満足。  





それに、賢いからなのか、すごーくお話が面白い。





仕事の話が多かったけど、面白くて興味深い話をたくさんしてくれて、





なんというか‥  つぶより、賢い人ってスキかもラブラブ みたいな。 簡単やな~(笑)









格好は、見た目、超理系の一般的なダサ男くんだけど、




そんなの全然問題ナシラブラブ





タッパ(背)があって、 顔がノーマルで 服にそこそこ興味があるコだったら





いくらでも磨けば光るモンねアップ








レッドくんの場合、デニムがスキみたいだったんですが、





男の子の服装なんか、こだわりポイントさえ守ってあげれば





いくらでもカスタマイズできちゃうもんね。





かえってオシャレな男子のほうが、プレゼントとかにも困るし、扱いづらい&メンドい (-。-)





メンズの服なんて、レディースに比べたら、チョロイですわ花





つぶ色に染め上げるイメージできたし。。












仕事の話をきいて、話を持ち上げつつ、 彼の職場の周りに女の子がいないかとか






あからさまに探ってみたりして、ちょっと恋愛系の話を振る。  






すると‥、






レッドくん  「 つぶちゃんは、最近、デートとかしてないの‥?  」







つぶ  「 ん‥? んー してないねー(即答) 」






レッドくん  「  どれくらいしてないの? 」






つぶ  「  んー。。 えーっとね、いつだったかな‥(遠い目) 




        ( しばらく考えてから‥ )  ○月かな‥ 去年の。 」






レッドくん  「 えー! だいぶ前じゃん!! 」






つぶ  「 え? うんー そうだねハート(ニッコリ) 」




その後、レッドくん  から、「 なんでしてないの?!モテるでしょ? 」 と質問攻め。





しかし、本当に最近、デートらしいデートってしていなかったし



( 段取り悪くて却下したり、目上の人以外相手にしてなかったから )










つぶ  「  うーん、最近デートしたっていうか飲みに行ったのは、上司とくらい 」





って言っておきました(笑) キャリア女子を装ってみた。





でも、本当に最近デートしてないもんー 





にっきくんは、なんか身内っぽくてデートハートって感じがしないし‥あせ






デビルくんとはデートっていうよりも、エロだし(笑)。











レッドくん  「 でも、誰かから誘われたりとかしないのっ ?! パーティーで会った男の子からとかっ 」





と聞かれて、






つぶ 「 うーん。 特に。。 デートには誘われない‥かなぁ。。 仕事忙しかったし。 」



     (↑ 飲みにはいくけど・笑 )






嘘はついておりません!おりませんよ!!











そしたら、レッドくんから意外な言葉が聞けちゃいました。







レッドくん  「 そうなんだぁ‥。 (←信じたらしい)





           じゃ、また今度、オレと デートしような音譜 」






と言って、頭をポンポンっと。








デター。 頭なでキター!! ( *´艸`*)








萌え要素、充分です。 女の子は頭なでに弱いんだよね‥。







さすがに昼間だったし、手は繋がなかったものの、





去り際に、 






レッドくん  「 今度は、口説くから、、 」 と言われました。





次回の行き先も帰りの道すがら、決定しました。








うーん、いいねルンルン レッドくん。 次回へも展開できそうです。




ペタしてね