アナ界ナンバーワンボディ 平沢幸子 | アナウンス研究コピペ保管庫

アナウンス研究コピペ保管庫

アナヲタのための研究コピペを作成・保管します。

アナ界ナンバーワンボディ 平沢幸子


hirasawa1


「巨乳」といわれるアナウンサーは沢山いるが、
平沢幸子の場合、胸だけでなく全体的なボディバランスが
素晴らしく、まさに「パーフェクトボディ」と呼ぶに相応しい。
さらに彼女は、顔立ちも艶かしく、グラビア系の女優と
して十分通用しそうな素質を持っている。
長野朝日放送が誇るダイナマイトセクシーアナウンサー
として全国のアナヲタにその名をとどろかせている。
98年入社。現在33歳。


百聞は一見にしかずで、実際彼女の動く映像を見れば、
これが女子アナなのか?と誰もが驚かされることしきり。
私はそれほど胸にコダワリはないのだが、実際こんなボディ
の人を前にすると、興奮しないと言えばウソになる。


ただ、平沢本人はセクシーアナと呼ばれることについて
それほど喜んでないのではないかという気はしている。
というのは彼女は長野県出身ではない東京の人で
大学も東京の女子大を卒業しているが、これだけの逸材なら
セントフォースあたりが東京に呼んで、セクシーアナと
して売り出したいだろうし、彼女自身も故郷に戻って
実家の近くで長野よりも稼げる仕事を選択するのがベストな
気もするが、33歳の今も長野朝日放送で地道に地方アナを
続けているということは、そのようなオファーが来ても、
これまでずっと断りつづけてきているのではないかと思える
のだ。意外に性格が地味な人で、カラダを過剰に露出するような
芸能人的なことはしたくないというのが本音ではないかと私は
想像する。(長野にパートナーがいる可能性もあるが)


実際、この人はあまり胸を強調せず肌を露出せずとも十分
綺麗で、性格も明るくて爽やかな感じの良い印象がある。
アナウンスについては、ちょっと鼻にかかりすぎであまり美声
ではないが、聴きにくいわけではない、きちんと原稿を読める
人である。


長野県の女子アナについては、かなり前から私は注目していて
この地域はなんといっても杉崎美香生田明子を輩出した
人材の宝庫である。東京で活躍している御影倫代中澤有美子
なども、もともと長野県のアナだし、NHK青山祐子も長野放送局で
鍛えられた。(青山は平沢と同じ長野朝日放送に内定しており、
もし入社してたら平沢の3年先輩ということになる)

本音を言えば生田同様、東京で見てみたいアナではあるが、
地域のスターとして平沢が充実したアナウンサー生活
を送れるのなら、それが一番いいとアナヲタとしては思う。