ドセタキセル1クール1回目 | かこのブログ

かこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から4種類目の抗がん剤始まりました。
とりあえず、共存でもいいので進行が止まってくれればと今は思ってます。
息子の成長まだまだ見たいしね(*^o^*)
まだまだ生きますよ!

始まる前に主治医の先生に聞きたいこと、2つあったのでしっかり聞きました。

一つは腸閉塞!最近ブロ友さん達で腸閉塞が出てて、実は私も2週間前から毎日快調だったのが1日出ない日があったり、お腹が張って痛かったりしたので聞いてみました。
まだ今の症状じゃ腸閉塞ではないみたいです。でも腸の動きを良くする漢方薬が追加になりました(°□°;)

そしてもうひとつ、これもブロ友さんから教えてもらった治験の話、名古屋大でやっているみたいなんですが、わたしの通っている病院なんか繋がりがあるみたいで聞いてみました。そしたら主治医の先生一度聞いてみてくれるって(^_^)v
出来るかどうかはともかく、先生が快く引き受けてくれたことが凄く嬉しかったです\(^ー^)/

とりあえず昨日はそんな感じで聞きたいこと聞けたし、治療も無事終わったので満足してます。

そして今日は、ステロイドのおかげで全然副作用ありませんチョキ
明日はどうかなぁ~

実は8日は息子の運動会なんです。
今回の薬もタキサン系で関節痛あると言われてます。
そうなると8日ヤバイんですよね…
でも私の元気の源!見に行きたいんです。
今年は先頭でプラカードもって入場するんですって(*^o^*)もう楽しみで!
副作用軽いといいなぁ~