随時リンク・読者登録受け付けております。気軽にコメントしてくださいね

メールはこちら:tubeandoky@yahoo.co.jp

      


私の師匠である猫好き書士のデータカードダスとか色々日記 の書士さんところでアンケートやっています。自作プレゼントもあるみたいなんで皆さん、アンケートにご協力ください。期間は3月12日までです

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年03月06日

今までありがとうございました

テーマ:ブログ
本日は昨日いただいた自作等の写真を紹介してからと思っていましたが・・・・・




デジカメが、ないよー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!


最後の最後までやっちゃったボーイをしてしまいました。


昨日は、ジュンさんから大量の自作カード、&超カードゲームの参加賞カード


アレックスさんからは爆裂使用べジット


準優勝賞品としてアレックスさん提供プラ版SS4ゴジータ


を頂きました。


そして、自宅に帰るとコメンテーターのなおさんから大量の自作カードが届いていました



どの自作カードも素晴らしい作品で、デジカメでご紹介が出来ないのが申し訳ないです。


ごめんなさい。


ジュンさん、アレックスさん、なおさん


本当にありがとうございました。記念に大切に保管しておきます。

(超カードゲームで使うかも!!)

さて、本日で前から言っていました通り、『TUBEの徒然日記』は終了させていただきます。


引退宣言後、たくさんの皆さんから引きとめのお言葉を頂き、正直悩みました。


自分で、ここまで引きとめられるとは思ってませんでしたから・・・嬉しかったです。




でも、やはりこのブログの原点は私の中ではデッキ構築なんです。


コレが無ければブログも始めてませんでしたしね!!


爆裂のゲーム性に興味を抱かない以上はデッキも考えることは出来ませんし、また書くこともなくなってしまいます。






しかしながら、よく考えるとこのドラダスは、私が結婚して始めて持った趣味でした。


今年(今月)で結婚12年を迎えるのですが、今までは無趣味でした。あえて言うなら家族が趣味という感じでした。


そんな中で、息子が始めた事で知ることになったドラにどっぷりはまっちゃいましたね(;^_^A


ドラゴンボールはブックオフで何度も立ち読みするくらい大好きだったので

( ̄_ ̄ i)だったら、買えよ!!


こうなるとは薄々感じてましたが・・・


Z2から始めたのですが、初めのうちはヤフオクでカード買ってました。初めて買ったのが超神水でした。



初めて引いたキラカードも超神水でした(いきなりダブり)


そこからどうしてもSS4悟空が欲しくて、生まれて初めて1万円をすべて100円玉に両替しました。


それでも、どうしてもSS4孫悟空だけ出ずに結局これもオークションで2枚購入しました。


第2弾はレンコはしなかったですねー。ほとんどオク等で購入しました。2弾フリーザを1500円で購入したのは痛い思い出です。


秘められた才能も2500円で購入した記憶があります。皆さんにとってはおいしいお客様だったかも(;´▽`A``


しかし、2弾爆悟飯は1クレ、3クレ排出でGETできましたよー。(1枚は3弾稼動後!!)


デッキに興味を持ち始めたのが2弾だったような気がします。

デッキにハマルきっかけになったのが、かいくんパパさんところの時間切れ対戦番外編での

ヤムチャでの優勝でした。

そのあと、Junbeさんの企画で爆悟飯をギニューで倒して、デッキ構築に火が付きました。



そして3弾!!

3弾もレンコはしませんでした。プチレンコまででした。


コレまでもそうだったのですが、毎弾必ず子供に順番を譲って爆排出の目にあっており(しかもバトルの爆)、3弾でも爆孫悟空を出されました(涙)


結局、この悟空は4弾での交換でGETできました。


限界の彼方へも2枚オクで購入しました


この時点では4弾で限界が四枚も排出されるとは気づいていませんでした(当たり前!!)



デッキ検証でも、4Kとか平気で使っておりれでもキラが出ずに『もしかして、運が悪い?』


と思い始めたのがこの頃でした。


初めて2万を超える爆レンコしたのは4弾が最初で最後でしたね。今となっては。


本当は5弾は3万投入予定でしたが、悪魔の爆裂移行の事実が明らかに・・・・


これで、やる気が一気に↓


そして、現在にいたるという感じです。


FEでは、たくさんの方に交換していただき感謝感激です。


このドラを通じてたくさんの方と出会い、たくさんの方に応援していただき、たくさんの方の考え方(デッキや人生等)を知ることが出来、ほんとに嬉しく、とても楽しかったです。






短い間でしたが応援ありがとうございました。

m(_ _ )m



私は気まぐれなんで、もしかしたらまた、どこかでお会いできるかも知れませんがそのときは


また、このTUBEをよろしくお願い致しますね('-^*)/南太平洋とか?


また、皆さんのブログにコメンテーターでお邪魔させていただきますね














本当にありがとうございましたm(_ _ )m









それでは セイ、バイバイ('-^*)/










AD
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
2007年03月04日

公式大会&非公式大会!!!

テーマ:カードダス

なぜか、アメブロの更新画面になかなか入れず苦労したTUBEです。


更新遅くなりすみませんでした。


早速、本題!!


今日は13:30よりフリーの公式大会に最後の参戦に行ってきました。


そこの会場にはたくさんのブロガーさん&コメンテーターさんが集結されていました。


というわけで、当然抽選。




私、当選!!


せいや君、落選(ノ◇≦。)



コレではせっかく来たのに意味が無いので、せいや君に参加させました。


ユウパパさんが『最後なんで代わりますので、ぜひ参加されてください』と言っていただき嬉しかったのですが・・



私は息子が出れたら良かったですし、ユウパパさんもせっかく来られていましたので、お断りさせていただきました。


ユウパパさん、お気持ちありがとうございました。


というわけで私は公式大会はコレで終了となりました。


で、せいや君の1回戦


デッキはせいや君が珍しく自分で考えたのを使いたいと言い出したので、最後ですし好きにさせてみました


せいや君のデッキ


激ゴジータ+限界の彼方へ+超戦士の意地(なぜ、画像が使えぬ!!)


相手のデッキは完璧に忘れました(^▽^;)



せいや君頑張ってましたが、いつものせいや君スペシャルが今日も炸裂!!!

(こちらがかなり有利な状況で、ココを勝てば勝てるときになぜかじゃんけんで負ける技)


連取され、1回戦負けでした。(x_x;)


これで、TUBE家の公式大会参加は1回戦負けで終了いたしました。


せっかく、皆さんにも応援いただいていましたのに勝つことは出来ませんでした。


少し残念でしたが悔いはありません。



で、この公式大会を優勝されたのは書士さんの相方さんのトモさんでした。


詳しくはトモさんのキラキラブログでどうぞ。


トモさん、おめでとうございました。


で、この後非公式大会があるのですが、その前にエキシビジョン対戦をジュンさんに申し込みました。


二人とも公式大会不参加だったので、練習を兼ねてということでお願いしました。


ところで、ジュンさんとは今日が初対面だったのですが、


ジュンさん、めちゃ好青年でした。


制限をつけたのですが、U技禁止、スーパーサイヤ人禁止にいたしました。




ジュンさんにボコにされてしまいました(_ _。)

ジュンさん、強すぎ(TωT)



で、始まりました第2回書士杯の開催の始まりです。


豪華なメンバーでしたし、豪華な賞品でした(ほんと凄かったです)


制限はコスト5、フルデッキ禁止 でした


せいや君の1回戦の相手は、なんと私のブログの名コメンテーターのぴのこさんの息子さん!!


こりゃ、ダメだなって思いました(゚ーÅ)


せいや君のデッキ


フュージョンゴジータ+致命的な一撃


ぴのこさんの息子さんのデッキ


爆ゴジータ+致命的な一撃


な、何と同デッキ!!


これは少しびっくりしました!!


結果はなんとかまぐれで勝つことが出来ました(せいや君スペシャルは無かったです)


で、私の1回戦の相手は公式大会優勝者 トモさんでした( ̄ー ̄;


書士さんと対戦かもと思ったのですが逃げられてしまいました?


トモさんとはかなり分が悪かったので、嫌な感じはしたんですよねー


で、デッキを


激セル+エネルギーフィールド+電光石火でいこうとしたところ・・・



用意していたエネルギーフィールドがない?!


あせって用意したのが経験の差!


トモさんのデッキ


SS4孫悟空+驚愕の連激+致命的な一撃(だったと思います)


奇跡的に経験の差が活きましたo(^▽^)o


で、せいや君の2回戦


対戦相手はジュンさん!!(強敵)



せいや君はZ1爆ゴテンクス+経験の差+激怒


ジュンさんのデッキ


激セル+修行系サポート(どれでした?)+起死回生



相性最悪の組み合わせでまったくいいところなく敗退。


私の2回戦はたくパパさんのお嬢さん(2戦続けて女性が相手)


試合前になぜかお嬢さんが号泣σ(^_^;)私が怖かった?


で私は大人気なく


激セル+エネルギーフィールド+電光石火


試合中の『大人気ないぞー』という野次にも負けず勝ってしまい


試合後も号泣させてしまいました(ゴメンね)


で、私の次の相手がこれまた強敵ラブ&ドラゴンさん!!


初めてお会いしたときに対戦したのですが、コテンパンにやられました(T▽T;)多分、負けるね


私のデッキ


激ブロリー+女神達の声援+最後の踏ん張り


ラブ&ドラゴンさんのデッキ


SS4孫悟空+あの世での特訓+カウンター防御


1本目W防御をまったく使う前に負けました。2本目はなんとか頑張り取り返し


3本目もギリギリのところでなんとか勝てました。


なんと、非公式ですが決勝進出です!!


で、決勝の相手はジュンさん((((((ノ゚⊿゚)ノ


ジュンさんはある女性から敵討ちを言われたそうで・・・


ジュンさんのデッキ


SS4孫悟空+驚愕の連激+致命的な一撃



激セル+エネルギーフィールド+電光石火















悔しいー、準優勝でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今日はジュンさん、一人にTUBE家は負けてしまいました




ジュンさん、非公式優勝おめでとうございます。



で、TUBEの最後の大会(非公式ですが)は準優勝という微妙な形で終了いたしました。



皆さん、今日は本当にありがとうございました。


こんな楽しい大会で引退できることをとても感謝いたします。


参加者皆さんに感謝です。


アメブロ、かなり重いので続きは明日の最後の更新でしますね('-^*)/






AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年03月03日

競馬予想ですが・・・?

テーマ:競馬

皆さん、こんばんは。


本日は競馬予想を書くつもりでしたが、激務の疲れがたまってまして


今、PM10:20分ですが、限界突破で睡魔に教われてますZzz…(*´?`*)。o○


ちなみに、目の前でダーブラが変な呪文を唱えてる妄想が(夢?)見えます。


ので、今日は簡単に2頭だけピックアップします。


最後の競馬企画は、ホオキパさんです。


実はホオキパさんからメールいただいていまして、最後はTUBEさんで締めてくださいと


いってくださいましたが、私は管理者で人の予想を聞きたいがために始めた企画ですので


遠慮せず、ぶちかましてくださいねm(_ _ )m


金額は3300円です。よろしくお願いしますね。


では、注目の2頭!!


一頭は タスカータソルテ!!以前に先輩の馬だと紹介しましたが、とりあえず、ここでも注目しています。


もう一頭はアドマイヤです。堅いですが順調にきているようです。


今日は簡単ですが、明日忙しいので今日はもう寝ますね。


おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年03月03日

さてさて・・・・

テーマ:日記

昨日のあんなプチ更新にコメントいただき、本当に感激しているTUBEでございます。


いろいろ考えちゃいますね(ノ◇≦。)


今週、かなり忙しかったので身体が悲鳴を上げまして



坐骨神経痛発症!!(T▽T;)


以前も発症したのですが、また痛くなってきましたので


ある方から紹介していただいた接骨院に行ってきました。


ある方とは・・・




ひろにぃさんです



その接骨院はひろにぃの自宅から近いらしく、『病院に行くので、そのあと会いませんか?』


と無理やり誘い出しました。


ほんとは昨日行くつもりだったのですが、忙しくて今日(昨日?)になりました。


接骨院での治療が終わり、出てくると絶妙なタイミングでひろにぃ登場(見てたの?)



手になにやら大きな箱が・・・



『奥様にどーぞ』って・・・


ひろにぃ、お勧めのお店のケーキだそうです。





いいんですか、ひろにぃ!?



なんて、いい人なんですか、ひろにぃо(ж>▽<)y ☆



その後、二人でしゃべりまくり・・・気がつくとPM10:00でした。


でも、今日はひろにぃからのプレゼントがあるので、安心して家に帰れました(^O^)/


ひろにぃ、今日はありがとさんです。


また、お話しましょうね('-^*)/


さて、週末に最後の大会が迫り、何かいいデッキと考えてましたが・・・








なんにも浮かばねー(x_x;)



忙しかったのもあるのですが・・・



超カードゲームのデッキは色々考えるのですが、Z2が。。。。。




やっぱり引退は正解ですね。



ただ、最後なので明日(今日)は頑張ってデッキ総集編をお届けしたいと思います。


最後にウルトラガイド2に載っている超カードゲームのコンボ

P92

・悟飯、もっと怒るんだ!コンボ


P94

・恐怖!ギニュー特戦隊大集合コンボ


は記載ミスで、実際のルールではあのコンボは出来ないそうです。


2ページまるごと記載ミスなんて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌








お金だして買ってるんですよー!!((o(-゛-;)




では、また明日です

ちゃんとチェックしてよねーバンダイさん!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月01日

携帯よりプチ更新の巻

テーマ:ブログ
この3日間、むちゃくちゃ忙しかったTUBEです。今日は携帯からプチ更新です
そういえば皆さんに私の職業をお伝えしてなかったですよね!
私は飲料関係の製造業で営業をやっております。
実はこの業界、今年の2月は普段に比べ忙しかったんです。
やはり、暖冬の影響でしょうか。
2月の平均気温が3月とほぼ、同じだったそうですからね。
今年の気候は
春:暖かめ
梅雨:から梅雨
夏:猛暑
残暑:早めに秋到来
こんな予報が出ています。皆さん、レジャーは前倒しで楽しみましょう。
コメント返しは必ずしますのでお待ちくださいね。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。