ちょっと気になってやってるけどまぁまぁ

スパロボと違って声がしっかり入ってるのが好感
声があることでキャラがわかりやすい

変身シーンとか必殺にもう少し動きとかやりなれた人用に細かいところのスキップなんてあってもいいと思うけどそれなりに続編出ててるしそこらへんは詰めてもよかったかなぁ

それと戦闘マップでのもっさりした動きを改善  なんかひとつひとつの動きが重くて見てられない
ヒットストップじゃないけど動きに対する時間の設定?みたいのが多すぎて重いのかねー

あとは結局超秘みたいので帳尻合わせってのがちょっと・・・
ゲージ溜まると超秘が撃ててボスは各キャラがそれを撃ってどうにか倒すだけでつまらない
MPを消費してスキルってのもあるけどじゃあ通常攻撃ってなんなのってなるし攻撃バランスもどうなのか
鍛冶屋というか錬金も素材があるけどほんと一本道であんま意味ないような いろいろ集めるわけでもないしレア度とかも普通に戦うボスから必ず出るようだし 最後半はちょっと違ってくるのかな


こうゆうシュミレーションっていうのかな こうゆうのが増えてくれると地味にやれておもしろいとも思う ただモンハンじゃないけどある程度素材的なものを集めてちょいやりこみ要素がってのが必要なのかなぁ バランスうんぬんはもういろいろあるしちょっとパクればどうにでもなるでしょ 

3ってことでもう少しつめていってもいいソフトだとは思うけどdsはこのくらいのクオリティなのかなぁと思ったり

これからの3dsに期待かw 

そいえばvitaってどうなの あんまりいいうわさないような 悪いこともないんだけどさ