まだまだ幼児 | 注文が多い天使たち

我が家の地域でも、とっくに梅雨入りしているのですが、

全っ然、雨が降りませんねぇ~^^;


そんなこともあり、あんじゅも既に日焼けをし始めたので、

ボチボチ日焼け止めクリームを登園前に、ぬりぬりしています。

(時間があれば、外遊びをさせているようなので・・・)


でも、本日のお天気は、朝から、曇り空・・・

お迎えの頃には、今にも降りだしそうな雲行きで、

帰宅後、おやつを食べさせた後、夕方の子供番組をあんじゅが見ている頃には、

パラパラと雨が降り始め・・・


ドド~ンっっ! と、前触れも無く、雷の音が鳴り響きました。

あんじゅは、雷さんが苦手です。悪い子だと、雷さんが怒りにくると信じています(笑)


という状況もあり、雷が響いたとたん、

私のところへ走ってきて、

「怖い~っっ」

と、半べそです(;´▽`A``


やはり、マダマダ、幼児ですねぇ~


とりあえず、「近所に、悪い子がいたから、雷さんが来たんだよ。あんじゅのところに来たんじゃないよ^^」

と、なだめてみたら、納得してくれました。


・・・現在の、あんじゅに、言う事を聞かせるための、伝家の宝刀(笑)


「雷さんが来るよ~」

「サンタさんが来ないよ~」

「新幹線の運転手になれないよ~」

です(^^ゞ